メンマ最高(*´エ`)



今日はカプセル兵団の吉久さんと周さんの出演している

10×50KINGDOMさんのメトロポリスプロジェクト-23-のお芝居を見てきました★



私の好きな30-DELUXという演劇ユニットの、佐藤仁志さんも客演で出ていて、

真近に見れて密かに嬉しかったです【笑】



オムニバスで、5本立ての作品だったのですが、

吉久さんと周さんは一番最後のお話に登場。

肉体を酷使しつつ、汗をかきかき頑張っていらっしゃいました!o(*^^*)o

カプセルならではの吉久さんの本領発揮という感じでした☆楽しかったです~(●^▽^●)

芝居が終わってから、少しだけ挨拶をさせていただいたのですが、



実はちゃんとお話しするのは初めてだったので・・・

緊張しました【笑】



でもでも、周さんも吉久さんもとっても良い人で、ほんわかしたかりんでした(*^-^*)





そして、劇場が池袋から近かったので、

池袋にあるお気に入りのラーメン屋さんに行ってきました^-^



その名も・・・



「瞠」みはると読みます。

お店はちょっとしたバーみたいに落ち着いたオシャレな雰囲気なので、女性も入りやすいo(*^^*)o



私の好きなラーメンの中でベスト3に入る気に入りようw



濃厚な魚介スープと、細めな麺がおいしい!



そしてここは、具も全部おいしい。

たまごも味がしみてるし、チャーシューはとってもやわらか。

海苔も大きくてお気に入り。

極めつけは何といっても・・・



メンマ!!



何を隠そう、石井はメンマが大好き。

その私が絶品と言うのだから間違いない!(←何が)



肉厚で歯ごたえがあって、でも柔らかい。



本当に絶品です(○´▽`○)

瞠のメンマを食べてるときは思わずシアワセ~な顔になっちゃうかりんでしたw

皆さんも池袋に行ったら一度は食べてみてください~(≧▽≦)

続きを読む

スポンサーサイト



早食い・・・以下略。



キターーーー(((*゜▽゜)))ーーーーー!



これは副食の、

蒸し鶏のあんかけと

茄子の煮凝りがけと

生湯葉まき☆

とっても上品でおいしかったぁ



結局お店の人の頑張りで、

前菜、副食、お刺身、そしてメインディッシュ、お味噌汁・おしんこ・ご飯、まで食べることができました!



でも食べるほうも時間がないからかなり必死。

もっとゆっくり味わいたいんだけど一生懸命早く食べました。

ああ・・・もったいない【汗】



そして・・・身体に悪い。。。



メインディッシュは、ビーフシチューでした(●^▽^●)

お肉が箸で切れる切れる!

柔らかすぎでジューシーすぎでした(○´▽`○)

今まで食べたビーフシチューの中で、一番おいしかったぁ!



デザートは食べられず残念でしたが、むしろここまで食べることが奇跡!

ミラクル!

ミラクル石井!



そんなテンションで、お姉ちゃんや親戚や母に別れを告げて私だけ退室いたしました。

そこからは、もうダッシュダッシュですよ。



稽古場に無事着いてから、皆でビリーの腹筋プログラムをやりました。

食べた後は動かないとですね!

でも、キリこと桐野くんにとっては相当キツかったみたいで、

背後から聞こえてくる



「「「ぎゃ~~~~!!

うごぎょう~~~~!!

メギャゴ※@▲♯Д・・・!!」」」




という奇声にがあ~まりにも酷すぎて終始笑ってしまい、

ヨシヨシこと吉本君と共に腹筋が痛くなってしまいました【笑】

でも、皆で身体動かすのもいいですね!o(*^^*)o

楽しかったぁ♪

続きを読む

早食いは身体に・・・以下略。



中はこんな感じ☆

ちょっとシックでモダンな雰囲気のお店でした

でも、私は13時から劇団の稽古があった為、

12時10分にはここを出ないと間に合わない!



既にあと25分。大丈夫かな?



しかも予約しているのはコース料理のため、

絶対一品一品ゆっくり出してくれるに違いない。。。



焦るかりん。(m>_<m))))



もしかして、下手したら1品も食べれないんじゃ・・・

という不安がよぎる。



すると母が、お店の人に事情を話し、

私だけ相当時間が無いと伝えてくれた【汗】

従業員さんも良い方で「どんどんお出ししますね」と言ってくれました☆

やった~~(o≧▽゚)o





続きを読む

早食いは身体によくありませんよ。



東銀座にひっそりと佇む隠れ家的なお店・・・。

今日は、宮本亜門さんがプロデュースしているお店に行ってきました

和・洋食のお店なので、外装はこんな感じ。

いい味だしてます。

しかし11時半につくつもりが、道に迷ったりしていて、

到着したのは11時45分になってしまった!

続きを読む

そりゃないぜSENSEI!



11月の歌の発表会にむけて、皆で伴奏あわせをしてきました。

私が3歳の頃から習っている声楽。

昔はそこは個人で歌うほかにも、童謡合唱を中心に行っているグループで、

「三つの雨の歌」や、「汽車」、「お祭り」、「さくら」、「花嫁人形」、「七つの子」etc・・・

本当にたくさんの童謡を、ソプラノと、メゾと、アルトにわかれて子ども達が合唱していました。

しかも皆おそろいの着物を着て、日本舞踊を交えながら歌うんです☆

実はうちの兄弟は皆そこに入っていて、4人揃ってよく家でも自主的に合唱していたものでしたw

懐かしい(○´▽`○)



入った当初は年齢が一番下だったのに、

今ではすっかり年長者【汗】



でも、今そのグループにいる子たちは小学生ばかりで音が安定せず、

人数も多くないので合唱が出来るほどのバランスがないんです(。>0<。) 難しいですね~。

なので、踊るなんてもってのほか+着物も今はもう着ていません。

ちょっと寂しいですけど、仕方ないですね。



でも今回、久々にグループとして合唱だけはしようということになって、ちょっと楽しみだったのですが

参加するにあたり先生は最初

「ちょっと手伝ってもらう程度で大丈夫だから気軽にね。」

みたいなこと言ってたんです・・・

しかし・・・



私がいなきゃ成立しないところまで、いつの間にか話は進んでいました・・・【汗】



高音パートは私だけが歌う。ソロらしきところがある。そんなところが多々ある感じ。

今回は歌う曲も、童謡といえどすごい難しい編曲がなされていて、けっこう大変。

初めは気軽にっていってたのに・・・荷が重いです【滝汗】



そりゃないぜ先生!(m>_<m)



まあでも、責任重大なので頑張ります。

曲は難しくとも、とっても素敵な曲なので、歌ってて気持ちいいのですo(*^^*)o



しかし長かった・・・。

相談に乗ってたりして1時間半が過ぎる

先生・・・

その後皆が集まりだし、発声→歌の合わせへ。



そりゃないぜ、先生!



疲れるとすぐ頭痛にくる体質なので、厄介だぁ自分(*´エ`)

でも帰宅してからは、まったり過ごして回復しました!(*^-^*)

とにもかくにも、歌のほうも頑張っていこう。

ファイトだぜ!!!









続きを読む

おねだり

本日のレッスンは、ボイスサンプル録り体験でした。

ボイスサンプルというのは、声優が

「自分の声はこんな感じです」

というのを伝えるために、いろんなパターンの声を入れた素材のこと。

よく声優事務所のHPを開くと載っているやつです☆

もちろん、商品として使えそうなものを入れなきゃいけないんですが…

私は、

自称萌え系(可愛い基準が段々わからなくなる罠【汗】)の声と、

爽やか青年(だったらいいな)と、

色っぽい系(なんだと信じたい)の声と、

皮肉少年(だったよ多分!)と、

素声に近いナレーション(ナレーション苦手…)をやりました♪



え?どれもダメっぽい?!



はっはーん



自分を信じろ!!w



しかも何故か一番最後に録ることに…。。。

皆ひどいわっ(。>0<。)

最後にやること自体は別に良いのですが、

待ってる時間が長かったので微妙~な緊張がずっと続いてそれが嫌な感覚でした。

うう。o(≧∧≦;)o



待ってる瞬間が一番嫌><

やるならとっとと済ませてしまいたい!そんな感じでした。



録り自体はまあ、普通にやって来ましたよ



ただ、萌え系セリフで、最後に



「ご褒美ちょうだい?」



とおねだり(死)するのですが・・・

言い終わった後に講師の方が渋い声で



「・・・何がいい?」



と聞いてきて、皆爆笑でした!!



私も大爆笑!!!

緊張もいい感じにほぐれて、楽しく録音できてよかった(○´▽`○)



その後はクラスの仲良しメンバーでご飯会!いろいろ語ったりといい一日でした

続きを読む

お!ニュ~★



ビ、ビジュアル系・・・?みたいに撮れてしまった(((。>0<。)))

かりんです、一応w



何がおニューかって、お洋服★

以前母と一緒に出かけた際、買っていただいてしまった赤いトップスです

秋色の赤で気に入っております

今日はやっと長袖が着れる暑さでした(○´▽`○;)

秋が近づいてきたかな?







続きを読む

今度は歌手デビュー?



昨日HEY!HEY!HEY!を見ていると、ビリーさんが登場しました。

今後はブートキャンプではなく、なんと歌手デビューするらしい・・・!

え?本当に?【汗】と耳を疑いましたがw

え、ちょまっ、歌手ってどうなの?!と思いつつ、

ビリーさんが歌うところを見ることなくテレビは消してしまいましたが・・・むむむ、気になるといえば気になります^^;

一体どんな歌なんだろう【笑】

続きを読む

和心。



今日はひたすら電車との格闘でした【汗】



高田馬場で用事を済ませたあと、劇団の稽古に途中から参加する予定だったのですが、

稽古場へ行くの為新宿に向かおうと、電車に超ダッシュで乗り込む!駆け込み乗車はおやめください!良い子はマネしないでください!



ふう~、これでちょっとは早く合流できる、と思いました。



・・・が、



電車が逆方向。



2駅過ぎてから気づいた石井【汗】

急いで乗り換える!思わぬロスをしてしまったゼ!



新宿から稽古場の最寄り駅まで、電車に乗り換え。

ちょっと時間があるので、友達のメールの用件に返信をしよう。



ふう~、時間は有効に使わないとね☆と思いました。



・・・が、



すごい集中していたらしく、目的駅を過ぎる。



2駅過ぎてから乗り過ごしに気づく石井【滝汗】



じ・・・じっ、時間が!!o(≧∧≦;)o



『よかれと思ったことが、裏目に出ることもある。』

そんな人生の法則を学んだ一日でした【汗】

世知辛いゼ・・・。



稽古も無事終わり帰宅すると、有名な鶴屋吉信の和菓子があるじゃないですか!

お抹茶と一緒にいただきました(○´▽`○)おいしかった~。

やっぱり日本人なんだから、たまにはお抹茶も飲まなければもったいない!

お抹茶って、まろやかでコクがあっておいしいんです(*^-^*)

美容にもいいしね♪(←乙女っぽさアピールのつもりらしい)



そんな和の心に、最終的に癒されたかりんでした。

明日・・・というか今日からは学校がいよいよスタートだ!

頑張って起きねば(*´エ`)

ではでは、おやすみなさーい

続きを読む

残暑



残暑が厳しいですね~、もう9月末になるというのに【汗】夏物の服を着ていいものか悩む、かりんです。(>△<;)

でも、半袖とかじゃないとあまりに暑くて耐えられない!

半袖でさえ、ちょっと動くとすぐ、汗だくになっちゃいます(:_;)困ったよ~。

秋が恋しい今日この頃。小さい秋をみつけたいなぁ。

続きを読む

お部屋のお気に入り☆PART2☆



やってきました気まぐれコーナー♪

これは、お部屋に入ってすぐにある、香水類コーナー

香水のほかにも、ロウソクや外国物のビールとかの空きビン、旅行先で拾ってきたサンゴで作った小物なんかが置いてあります。ちょっとコレクションみたいな感じですね【笑】

雑貨好きが垣間見えるコーナーとなっております(●^▽^●)

ちなみに、いつも使っている香水はベビードール☆

写真左下の駒の形をした容器の香水ですo(*^^*)oとっても良い匂いでお気に入り

友達が彼女さんに贈りたい物を悩んでいたので、ベビードールを勧めたほどです【笑】



そうそう、ジンジャエールの空きビンにドライフラワーにしたバラが刺さっているのですが、これは以前養成所の友達にもらったもの。

シングルCDと一緒にジンジャエールと一輪のバラの花。

なんでも、そのCDの中にジンジャエールとバラの花のくだりが出てくるそうで・・・

キザな友達ですw

その他にも旅行のお土産で貰った物とか・・・ここには思い出のものがたくさん置いてあります

続きを読む

どーん。



どーん。



・・・え?スープ?



いやいや、



紅茶です。どーん。



取っ手とかなにもないので、スープにしか見えん。。。(○´▽`○)

お抹茶飲むときみたい【笑】

しかもかなり大きい!!

皆、紅茶を飲むときに、この容器をどうやって扱えばいいのか戸惑っていました【笑】

リアルにケーキの乗ってるお皿くらいの直径。

お店の人は、何を考えてこの容器に紅茶を入れて出す企画を考えたのか・・・き、気になるっ。。。゛(ノ><)ノ

続きを読む

カフェディナー♪

パソコンがネットに繋がるようになりました!

原因は無線LANのケーブルがちゃんとハマってなかっただけでした。

なんとも間抜けな・・・かりんです【汗】





今日は友達とちょっとオシャレなカフェでディナーしてきました

合計で8人だったのですが、全員が揃うのは3年ぶり!!

いろいろ近況等々気になってたことが聞けてとっても楽しかったです(●^▽^●)

コースの最後にデザートとコーヒーor紅茶が出てくるのですが、

私以外は皆紅茶をチョイス。

一人コーヒーに手を上げた私を見て、皆が「大人だ~」といってました【笑】

その基準の判断ってどうよw

ちなみに写真はクランベリーの乗ったプリンのケーキと、コーヒー

でも、プリンのケーキおいしかったんですが結構重くて、半分食べられませんでした【汗】

頑張ったんだけどなぁ・・・。

ケーキは好きだけど、ケーキバイキングには絶対行けないなと思ったかりんでした。。。



そして、この後衝撃映像が!

次の記事へどーぞ!

続きを読む

ぽつん・・・

昨日一人カラオケに行ったときのこと。

店員さん「広い部屋ですが良いですか?」

石井「あ、はい。」



そしてその部屋に入ると・・・







ひっろ~~~~~~~~

そう、なんとそこはパーティールーム!

しかもそのカラオケの中では一番広い40人入る部屋。



そんな中、私は一人30分だけ芝居の練習をしていました^^;;

通り過ぎる人たちが見てく見てく!

そりゃそうですよね、こんな広い部屋に1人しか入ってないし【笑】

なんだか申し訳ない気分。

本当はこういう広い部屋だとライブ気分が味わえるからすごく歌いたくなったんですが

時間が無いので断念・・・残念(。>0<。)



あ~、びっくり。こんなこともあるんですね【笑】

続きを読む

ドッキリ。

今の私の行動。



2日前にアップしていた記事の確認をすべく、自分のホームページを開いてみる。



ん…?

な…い?ないっ?ナイ?!無い!!(>△<;)



そう…。アップしたはずの記事が載ってイナイ。

焦る。

とりあえず焦る。((((゜Д゜;))))

電車内にいるので、何故か周りを見渡す。前に立っている人と目があう。あ。気まずい。

ケータイから更新するときには、アップしたい記事をメールで作成し、yaplog!の専用アドレスにメールを送るんですが…どうやらメールの宛先を間違えた様子。

ハッΣ(・□・;)

も…もしや私は…あんなはたから見たら意味不明なメールを、人様に送ってしまったのか…!?と、恐怖感を覚えました。

…が、

送り先は私のパソコンのアドレスだったのでホッ(((´ω`;A)最悪のこっぱずかしい自体になってなくてよかった【汗】

あ~びっくりしたぁ!とりあえず、すぐさまメールの宛先を修正し、yaplog!へ送りました☆



びっくりといえば、昨日の劇団の話し合いにもあったなぁ。

昨日はカラオケで話し合いをしてたんですが、私は飲み物をとりに部屋をでて廊下をとことこ歩いてました。すると突然



「わっっっ!!!」



と背中を押され、振り向くとそこには……



見知らぬ女子高生。



えっ……誰?

すると

「ご、ごめんなさい~!ごめんなさい!!」



どうやら友達への悪戯を、間違えて私にしてしまったようで…

女子高生は平謝りしておりました(^-^;)そんなに謝らなくても…というくらい。【笑】



また先日、たまたま埼玉に遊びにいったとき



「わっっっ!!!」



と背中を押され、振り向くとそこには……



3年前養成所のクラスで一緒だった友達が。

なんでも友達はたまたま友人の結婚式で埼玉にきたとか。私も普段埼玉には来ないので、すっごい偶然!!すごく久しぶりだったのでお互いびっくりでした。でも元気そうでよかったぁヽ(≧ω≦)ノ



最近心臓に悪いことが多いぜ…【汗】その分、感情の振り幅が大きくて、嬉しいことはめっちゃ嬉しいけど(≧▽≦)

とりあえず、まだ電車の中なので、気をつけて帰宅しよう。そうしよう。

続きを読む

パソコンが…

なんでだかネットに繋げないぃぃ…。なんでなんだろう?(>_<)かりんです。



仕方がないのでケータイから更新を☆

昨日はお母さんと、近所のホテルへ外食をしてきました。そこは、私が小さい頃、バレエの練習で使ったり、歌の発表会で使ったりしたホールが隣設されていて、よくこのホテルを通ったなぁとなんだか懐かしかったです(〇´ー`〇)

洋食かお寿司か選べるのですが…こないだお寿司は食べたので、迷わず洋食をチョイス!

思ってたよりたくさんの品が出てきてちょっと驚く…(・△・;)帰るころにはお腹が苦しかったぜ…。





そこでじゃがいもを見たお母さんによるぷちトリビア。



男爵芋誕生の理由とは…



昔、北海道に出稼ぎでて働く人たちは、寒くて険しい自然の中で食料がなかった。

唯一とれるといえばじゃがいもであったが…そのじゃがいもも、小さなものしかならない状況だったそうだ。

そんなとき、〇〇男爵という人が海外から日本にやってきた。

その時外国から何種類かのじゃがいもを持ち帰っていて、北海道の自分の畑で作り始めたらしい。

その中でも1種類だけ、厳しい北海道の気候の中でも大きなじゃがいもになる、強い品種があったそうな。

それを見た周りの人が「これはいい!私にも分けてくれませんか」と言うので、男爵は分け与えた。

やがて人々が、「これは男爵さまからいただいたじゃがいもだ!」と言いそのじゃがいもが人々まり広まり、『男爵芋』と呼ばれるようになったそうです。





めでたしめでたし。



…で、何の話しでしたっけ?



ネットがつながらない話ですよ(;≧△≦)オ~ノ~!

暫く様子をみよう…【汗】

続きを読む

深夜1時の衝動。

イエーイ夜更かし中★かりんです(○´▽`○)



今日は毎週恒例のレッスン日

友達とカラオケを楽しんでから、いざスタジオへ

今週からはまた新しい課題をいただきました~。現代ものの、2人の男女が手紙を書きあうお話で、

「ああ、わかる。わかるその気持ち・・・!」

というのが随所にちりばめられております☆素敵だっo(^-^o)(o^-^)o

まあ素敵な分だけ、やる方は大変なんですケド・・・【笑】



講師の方とお話ししていたら、

今はこの間の収録した時代劇の音源の編集をしている真っ最中だそうで・・・

編集の為に何度も何度も役者のセリフを聞くことになるんですが。



「かりんの役の、このセリフと、ここのセリフ、好きだったよ。」



と、講師の方が言っててくれて・・・



も~~~~!

嬉しすぎます!!

尊敬している方にそんなこと言われたら、本当に幸せで。

もちろん、私なんてまだまだ、ホントまだまだなヤツなんですけど・・・

それでも、これからも良いって言ってもらえるところを少しずつでも増やしたい!

と心に誓ったのでした★素敵な人になりたいなぁ!!



そしてそして、帰宅したらこんなお土産が待っていました。





なんでも、両親が今日は外食をしたそうで、お寿司屋さんでお土産持ってかえってきてくれたそうな。





しかーし!

こちとらレッスン後にご飯会があったしぃ~

そんなに食べはしなかったけど、別にお腹が空いてるわけでもないしぃ~

むしろここで食べずに寝たらダイエットになるしぃ~♪(σ ̄∇)σ







しかーし!

・・・食べました。

ハイ。

深夜1時から食べました。

「太る」なんて文字を思い浮かべないようにしながら食べましたとも!!!





・・・だって、おいしそうだったんだもん(*≧л≦)ぅぅ。

やっぱりお寿司は新鮮なうちに食べないとですね。(←開き直った!)

特にマグロがとってもおいしかったぁ!あと、貝紐巻きがコリコリしてて、美味(*^-^*)

栄養たっぷり摂ったかりんでした。

へっへーん。気にしないもーん!



・・・でも食べてすぐ寝るわけにはいかない・・・。

故に夜更かしですよ【笑】

テレビをつけたら昔好きだったアニメがやっていた!

久々に見ると、やっぱり面白いw

でも、以前見たときとは自分の見方が変わっていて、その変化もなんだか楽しかった。

原作の漫画でも読みながら、そろそろ寝ようかと思いますo(*^^*)o



おやすみなさい~~

続きを読む

お部屋のお気に入り★PART1

スキンをちょっと秋っぽくハロウィン仕様にしてみました!(●^▽^●)

そういえば、ディズニーも今ハロウィン期間中ですね。未だこの時期に行ったことがないので、いつかは絶対いきたいよ~~かりんです(○´▽`○)



今日は私の部屋のお気に入りをご紹介★



これは、最近買ったピアスホルダー

たくさんピアスを留めておける上に、ハートの形で可愛いのです

雑貨屋さん巡りってこれだからやめられません・・・可愛いものがたくさん置いてあるんですもの

また気が向いたときに私のお気に入りの物たちを紹介していきたいとおもいます~ヾ(*ゝω・*)ノ☆

続きを読む

雨の日でも大丈夫!

今日は生憎の雨。

しかも・・・大雨。嵐が近づいてるってくらいの勢いでした。



大粒の激しい雨が打ちつける中、無謀にも歩いてみました一駅分。

雨の日仕様で、いつも履くサンダルとかではなく、ちょっとゴスロリチックなつま先の覆われている靴をチョイス☆



これなら雨も大丈夫!!









外に出てみるとそこは一面水溜りの世界。



でも大丈夫!何せスペシャル雨の日仕様ですから!



臆せず歩く。



と・・・すぐさま左足だけ、底の方からイヤな感触が。





つ、冷たい・・・。



次第にぐしょぐしょ言い出した。

おおーっとこれは!かりん選手、いきなり靴底から雨が浸透しているようだ!!



ちーーーん。

靴底と側面部分にどうやらちょっと隙間が開いていたみたいです・・・。ああ、ショック。

わざわざこの靴をチョイスしてきた自分が憎い!(m>_<m)このおませさんめ!





でも、そんなこと言ってる間に、大量の雨のせいで右足も流石に浸透してくる始末。

おまけに今日はオーバーニーソッスを着用の私。

靴から浸透した水が、靴下にもたっぷり浸透。水分ヘアパック。ふふふ(○´▽`○)





“もーだめじゃ~~!!”



結局靴も靴下もびしょびしょで気持ち悪いことになってしまいました。





雨の日でも大丈夫!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、ハズだったんだ orz

むしろサンダルだったらすぐ拭けたし、むしろ良かったんじゃないかという回答。







残念!自分!!

続きを読む

消えた文字

今日は劇団の話しあいがありました★

キリリンと宮ちゃんはちょっと遅れてくると言うので、先に皆で部屋に入りいろいろ話していました。

するといきなり

「♪ハッピバースデ~トゥユー~」!!



こ、これは・・・!!



火のついたローソクのつきのケーキが運ばれてくるじゃあありませんか!



そう。ちょっと遅くなりましたが、私の誕生日をお祝いしてくれたんです!!ヾ(≧w≦@



実は去年はちょうど間が悪く、私だけお誕生日のお祝いが無かったんです【笑】

忘れ去られてちょっと寂しかったんですが、今年はその分お祝いしてもらえたのでとっても嬉しかったです~~★(○´▽`○)

そして、火を消した直後のケーキ。





ん・・・・・・?



誰宛て?!



誰宛やねん!!(←2回言った!)



「かりんこ」と書いてもらったようなのですが、ケーキにろうそくを立てたり火をつけたりしていたら、プレートを擦ってしまい、字が消えたそうで・・・

なんだかキリらしいというか【笑】

でも、一生懸命セッティングしてくれたんだな~と思うと、ちょっと微笑ましくなったり(*^-^*)

宮ちゃんは、皆を代表して、お誕生日プレゼントも選んできてくれました!

誕生日石の入ったピアスと、しし座の石のネックレス

メッチャ悩んだと言っていたので、きっとこれも苦労して探したんだな~と思うと、感謝の気持ちがわいてきます(*'▽'*)

この劇団に関わってもう随分たちますが、たくさん一緒にいるからもうすっかり皆が家族みたいな感じ【笑】

皆にお祝いしてもらえるって、些細なことかもしれないけど、とっても幸せなことです((^(^(^▽^)^)^))

そう思うと、誕生日も悪くないなって嬉しくなります

ありがとう!o(^-^o)(o^-^)o

続きを読む

台風の中

うわお~、風が強くて飛ばされそうでした!かりんです(m>_<m)

今日は台風の影響ですっごく雨風が強かったですね【汗】

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?



そんな中。今日は18時からレッスンに行ってきました

流石にあれだけ危ないといわれていたので休みになるのかな~なんて思っていたら、通常通り行うということでちょっとビックリwまあ、レッスンあったほうが嬉しいのですけど



今回は先週に引き続き、時代劇のもう一つの作品の録音の日でした。

私は今回は出番が全く無いので、本当に気が楽【笑】

レッスンの前にはいつものメンバーでカラオケで久々の熱唱でした!

高音が得意の男の子がいたので、その子とJAM PROJECTを一緒に歌って大盛り上がり!!

皆であそこまで盛り上がったカラオケは久々で、すごく楽しかったぁ

その後レッスン内の録音は無事終わり(何せ出番が無いのでw)、その後はすぐ帰る――と思いきや、無謀にもそのままご飯会に参戦してきました☆ミ

今年は、同劇団の桐野さんと一緒のクラスなんですが、

そこで人生観について語る語る。

いっぱい語る。まだまだ語る。

お互いわかって欲しいことがいっぱい。

ああ~でも、本当周りの人には良い人生をおくって欲しい!

珍しく皆で熱く語っちゃいました(○´▽`○)

その後駅まで歩くだけでも、風と雨が強くて大変でした(>Д<)

なんとか帰宅できてよかったですo(*^^*)o



しかし、思えば子どもの頃は台風ってドキドキワクワクしたものだったのに、

今じゃ早く通過して欲しいとしか思わなくなってしまった私・・・。

むむむぅ、もう一度子どもの頃の素直な感性に立ち返りたいぜ!!

続きを読む

プレゼント☆





いや~ん、可愛すぎるっ(≧▽≦)ノ

昨日アキバで友達にもらった誕生日プレゼント☆

一つ目は、ブリザードフラワーといって、生花を特別に加工しみずみずしく生花とほぼ変わらない美しさを長期間保つことができるものです(○´▽`○)

実はずっっと欲しかったんですが、自分で買うには至らなかった品だったので、

プレゼントされてビックリ!メッチャ嬉しかった~(≧▽≦)

友達は“いつか誰かにプレゼントしたい”って思っていたそうで・・・テレパシー?

そして2つ目はバラの花の形をしたバスバブ♪お風呂に花びらをちぎっていれるんです~(*'▽'*)

か、可愛すぎて使えないよ~もったいない

友達も8月にお誕生日だったので、私もお気に入りのブランドの入浴剤と石鹸をプレゼントしました

お互い入浴剤ってところが・・・テレパシー??!【笑】

波長が合うんでしょうね(○´▽`○)

ああ、本当かわいいインテリアが増えた!嬉しいなあ~(●^▽^●)私、オシャレな雑貨とかインテリア大好きなんです

ありがとう、大切にしますよっ

続きを読む

締めくくりは。

アキバでたくさん遊んだ帰りは、駅中のビン牛乳屋サンでリフレッシュ★

そこはビンに入った飲み物(ビン牛乳やビンのコーヒー牛乳等)を扱っていて

小さいビンのもありました

しかも一日分の野菜とかまである!すごい!懐かしい上に新しいビンものの提供をしてます!

友達は健康を考えて一日分の野菜。

私はちょっち美容についてあがこうと、まろやか黒酢を買いました

りんご果汁とはちみつ入りで飲みやすかったんですが、後味がお酢のツーンとしか感じがあって危なかったです【笑】

お酢のパワーって本当にすごい。

歩き疲れた身体もシャキっとしました

それにしても、小さいビンってかわいい~



今日もたくさんパワーを貰えた良い一日でした

続きを読む

ア、アキバだから・・・

書いた日記が消えたよう~~(。>0<。) かりんです。

今日は台風の影響で雨が降ったり止んだりのお天気でした。なんだかんだ暑かったぁ



そんなお天気の中、ア、ア、アキバに行ってきました!

アキバは駅前に2、3度降り立ったという程度しか今まで行った事がなかったんですが、

友達に案内してもらいつつ今回はいろいろ体験してきましたよ~☆

まずはメイド喫茶へ。

お店に入った瞬間に

「お帰りなさいませ~お嬢様」の声。

メディアでとりあげられているから知ってはいるのに、やっぱり直接言われると、と・・・戸惑う(m>_<m)



そこでご飯を食べつつ、友達とたくさんいろんなお話をしている間は

本当に普通の喫茶店にいるんじゃないだろうかと思うくらいの感覚でした(○´▽`○)

で、お会計を終えお店から出ようとしたとき、



「いってらっしゃいませ~お嬢様」

と言われまたまた戸惑うかりん。やっぱりなんだかドキっとして焦っちゃいますw



でも、そこのお店のメイドさんは本当に優しくて親切で・・・

次の行きたい場所がわからずにマップを広げていたら、一緒に調べてくれたりして、良い方たちばかりでした(*'▽'*)そんな癒しを求めて、ご主人様は帰宅されるのかもしれませんね☆ミ

しかもなんと、ポイントカード作ってくれました

次いつ来るかもわからないのに、なぜかメイド喫茶のポイントカードを持ってる自分が笑えますw



そして・・・

・・・やっちまいました。



ハイ・・・。【汗】



アキバといえば、コレですね。

しかもウィッグまで付けていただいて。

実は私、一度も髪を染めたことがない上に、ショートにしたことがなかったので、茶パツでしかもショートだなんて新鮮でした(○´▽`○)

ちなみに、巫女さんのキャラクターです。ウィッグは無関係だけど【笑】



もちろん、友達もやっておりました☆すっごい可愛かったです(●^▽^●)

ギザモユス!!(゜(゜∀(゜∀゜)∀゜)゜)

いろんな思い出が出来たアキバの街♪

またいつか行きたいなぁ

続きを読む

世代交代



ケータイを新しくしました(*'▽'*)

今まで使っていたのは反射して写っているドコモのSH901iCだったんですが

2年以上使っていたので、そろそろ代え時かな~なんて思っていたんです★

購入したのはドコモのSH704i

最近出た機種なのに、本当に安く購入できたのでラッキーでした(○´▽`○)

ワンセグに対応してるので、テレビが見れてちょっと嬉しい【笑】

これからヨロシクです、新しいケータイさん

続きを読む

下北ワッショイ!!

太陽の激しさが和らいで、なんだか一気に「秋」という感じですが、皆さんはどんな風にお過ごしですか?

私は下北沢に行ってきました!

下北は何度か行った事があって、下町っぽさと、古着や雑貨屋さんの町という感じで大好きなんですが・・・

な、なんと

いきなり「わっしょいわっしょい」やってました~!

お祭りだそうです

びっくりー!9月でもお祭りあるんですね(●^▽^●)なんだか夏が名残惜しいです☆





小池栄子さんも通われているという「一龍」というラーメン屋さんにも行ってきました

ベースは豚骨の味なんですが、とてもあっさりしているのにコクがあっておいしかったですどちらかというと女性が好む味ですね

女の方でラーメン好きな方は一度ご賞味あれ!

続きを読む

気合の浴衣~ギリギリGirl~

日にちが変わって9月に入りましたね!

今日は(というか昨日?)、養成所のレッスンで、課題を収録をする日でした!

1年の中で一番重きを置かれる「時代劇」の台本なんですが・・・

私は今回ヒロイン役の、お姫様。少女なのに母性があり、志を持っていて、芯はしっかりしていて一途・・・。



先週のキャスト発表から今日までいろいろ悩んだりしたのですが

本番中はとにかく楽しんでやりましたo(*^^*)o

視聴会用に、講師の方がBGMや効果音を入れて編集してきてくださるので、

完成品ができるまでドキドキしつつ、これからも先に進めるようがんばらねば!!!!むう!



気合を入れるため、ちょっとでも感覚をリアルにするため、

収録に浴衣を着て行ってみました

8月末日ということで、なんだかギリギリな浴衣になっちゃいましたけど【汗】

でも、本番が上手くいけばそれでいいんです!

たくさん支えてくれる人が周りにいてくれるということ。

たくさんくれた気持ちや真摯な態度に、自分は少しでも答えていきたい。

そういう気持ちがあったからこそ、今日頑張れたんだと思います☆

まだまだ未熟者ですが、ひとつずつ頑張ります(*^-^*)

本当にみんな、ありがとう

続きを読む

プロフィール

dropsofkarin

Author:dropsofkarin
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR