桜のキャデラック

ピンクのキャデラックをみました~!!





キャデラックも桜におめかし♪って感じでしょうか?【笑】



車道に停めてあったのですが、なかなか見られるものじゃないので、人だかりができてました!



すごいなぁ



キャデラックというと、映画「DREAM GIRLS」のキャデラックという曲が頭の中に流れます~。耳に残る歌がたくさん出て来る映画ですよ♪(=^▽^=)





しかし、この車の持ち主は誰なのでしょう…。



一般的なキャデラックに憧れる世代だと、やっぱり中年男性?

それとも意外に20代の男の人だったりして!

はたまた、かわいいピンクだから女の人?





想像は膨らむなぁ☆

続きを読む

スポンサーサイト



さくらも

ホントに満開!



辺り一面うすピンクの世界で、夢のようでした(≧▽≦)



天候は曇りのち雨。寒かったけど、テンションはあげていきましたよ~♪



やっぱり桜は日本の心だ!

続きを読む

お花見弁当

今日のお弁当はこんな感じでした~



その名も



春を待つお花見弁当!

どこら辺が春っぽいかというと、春菊とみつばを天ぷらにしたあたりが((>_∂*)ー☆



友達たちにもなかなか好評でよかったよかった♪

おにぎりも握っていったので、私もお腹いっぱいになりました

(´ω`)ぷひゃ~

続きを読む

やって来ました!

電車にて、常識のない大人にはなりたくないと、そう思いました。



近年

「(しょこたん風に)大人のマナー!」

のない大人が目につくなぁ…

哀しいことだ(>△<;)





4月を目前にして、今日はなんだか肌寒いですね。でも寒さに負けずにお花見開始!



いや~満開ですよ♪

続きを読む

だし巻き玉子は最後が決め手?

お弁当作りに勤しんでいたかりんです!



対、お花見用であります!!



だし巻き玉子をひっさびさに作ったら、あまりのボロボロ具合にびっくり!



今までで一番下手だ【汗】





なんで~っ





と、ちょっと半泣きしそうになりながら、巻き巻きしたんですが、中は半熟系にしたかったので生地が柔らかく、おまけに油はちょっと控えめにひいたので、巻く度に生地が破れて悲惨なカンジに…【苦】



しかーし



ししかーーーしっ!





ここは乙女の意地ですよ。

ただじゃおきませんよ!







最後に流す生地さえ上手く出来れば、綺麗にみえるっ!!





という単純かつおおざっぱな発想で、



生地が破れにくいようよーく火を通して、なおかつ焦げ目がついてちょっと見た目もアップ!?

な戦略で

なんとかことなきを得ました。





ふーー

危なかった!



人間、やればなんとかなるもんだ!【笑】





片付けをしてお風呂に入って、明日の支度をして…



明日のためにももう寝なきゃだわっ☆



おやすみなさーい(。VUV。)

続きを読む

横浜へ☆

横浜へお出かけするのだぁ~!の巻。



横浜といえば、キヨウケンですね【笑】





高校時代の友達と会ってくるんです♪

みんな横浜が地元なので、いつも行く場所はお任せしてしまう【笑】

横浜詳しくないんだもの~(>_<)唯一案内できるとしたら…新宿かな…【汗】



そういえば、面接へ行ってきましたよ~。バイトの★

改めて、役者って礼儀正しく見られるものだなぁと思いました。当たり前身についた挨拶や対応が、世間的には礼儀正しい部類に入るのね、と実感。

とはいっても、めちゃめちゃ礼儀作法がなっているかといえば、私なんて全然そんなことはないのですがf^_^;



ただ、常識が備わってるものだなぁと感じたのでした。



どぅー こみゅにけいしょん!ですよっ☆ミ



とりあえず私は、友達とコミュニケーションしてきまぁ~す(=^▽^=)

続きを読む

脳がぐるぐる

声楽に行ってきました~

つ…疲れたぁ



なんというか、頭と脳の間をぐるぐる掻き回したような、そんな感覚。



怖い表現ですが、それ以外言いようがなかったので【笑】



脳が疲れるように歌えた時は、私としては調子がいいとき☆

無性にお砂糖が欲しくなりました(´・ω・`)



歌の先生のお宅に行く途中に桜公園があるのですが、桜がほぼ満開で、すごく迫力がありました!

お花見早くいかなくちゃ!散ってしまう前に~(>_<)



日本人なら、やっぱり桜ですね☆



お庭のお花も咲いてきました♪良い香り~(=^▽^=)

続きを読む

事故にあったリラックマ?!

小学校のころの友達といろいろ話しましたよ♪



中、高時代は2・3回しか会ってなかったので、2人だけで会って話すなんて久しぶり。

しかも、お家に遊びに来て話すなんて小学校ぶり!!!



きゃーー!なんか懐かしい感覚だっ!





いーっぱい話して、お互いどんな風に成長してきたのかわかって楽しかったぁヽ(≧ω≦)ノ



親にも「随分楽しそうだったわね~」と言われる程。うるさくてごめんなさい【笑】つい盛り上がってね~f^_^;



友達は、小学生のころとあまり変わらず育っていて、なんだかホッとしました☆

2人で分析した結果、私は小学生のころ伸び伸びしていて、中高いろいろあり、結局今は、小学生のころに戻ったということが判明!知らなかったけど、改めて考えてみるとそうかも!【笑】

今はマイペースにやってるもんなぁ(*´ω`*)のびのび



お互いの成長を祝いつつ、変わってない部分ににやりとしつつ、良い時間を過ごしました!



そしてそして、私の部屋にあるコリラックマのぬいぐるみを見て、友達が

「かわいい~!」

と連呼。

「これの白いリラックマのがかわいいよね~!」と。





ん……?





つまり、コリラックマのことでは?



ってか、今目の前にあるそれが、コリラックマだから!

なぜかコリラックマをリラックマだと思っていたようです【笑】





「それはコリラックマで、リラックマはこっち!」

とぬいぐるみをポイッと出したら







!!!









「なんか…コレ絶対事故にあった恰好だよね…」



「うん…」





置き方が悪く、リラックスが悲惨なポーズになっていました…。





ガクガクブルブル

(((゜д゜;)))







家政婦2人はみた!

みたいな。

続きを読む

お片付け

明日は友達が遊びに来ることに急遽決まりました~



なので部屋をお片付け★



これ、見覚えある方もいるのでは?



そう。コクハクチ。の時に使ったバーカウンターなのですよ。こんな感じで部屋に置いてあります。

パソコン置き+鞄収納の机となっております【笑】



片付けしつつ芝居のDVDを見てたらこの時間になってしまった【汗】85%の割合で、DVDを見てたせい。あは(≧▽≦Å)いやー、やっぱり芝居はいいですねぇ!



さて、そろそろ寝ようっと。

明日が楽しみだ!!

続きを読む

R25カフェ

皆さん、R25カフェって知っていますか?

あのフリーペーパーの「R25」のひらいている…というか、リクルートがひらいているカフェなんですが

ぶらぶらっと珍しく銀座を歩いていたら、

偶然発見!!



かなり興味をひかれたので、早速入ってみました☆



リクルートの会社の1階がR25カフェという造りだったのですが、明るくて開放感もあり、ちょっとオシャレで気にいってしまいました【笑】

ロゴ入りグッズがかわいいですね♪



もちろんコーヒーを注文☆ブラック大好きですから(≧▽≦)



私はちょっとお洒落なカフェでお茶をすると、楽しい嬉しい気分になってしまうんですが、皆さんはどうですか?

続きを読む

釣り…いかないの?

ここ最近、お兄ちゃんが実家に帰ってきております!

進級が危ぶまれていたお兄ちゃんですが、無事進級確定!そのお祝いと称して、カクテルパーティーが開かれました。



石井家的には、カクテルを飲むだなんて2年に1度あるかないかくらいのものなので、めちゃめちゃ珍しかったです。

シェーカーが久しぶりに活躍してました【笑】



お風呂から上がると、執拗に母から

『カクテルパーティーやってるわよ~』

との誘いを受け

私も深夜2時から参戦してきました。



見れば、既にもう結構飲んでいるご様子。

私も話しにだけまざり、もう寝ようか、といったのが3時半でした。





聞けば、お母さんとお父さんとお兄ちゃんは、6時に起床して磯釣りに行くつもりだとか。しかも車で。



え…、誰が運転するの?



ってか、誰が運転できるのっ??!





あれだけ飲んで3時間でお酒抜けるわけないでしょ~!!





と、かなり不安だったのですが、

朝9時に起きてみると、お母さんがまだいました。



『あれ?釣りは?』



と聞くと、



「お父さんもお兄ちゃんも、まだ起きないのよ……」







そりゃそーだ。あれだけ飲めば【笑】



そんなわけで、お母さんは釣りを諦めました【汗】でも海には行くつもりらしい。



グットラック、母!!







私の熟睡癖は、お父さん譲りかも…そんなことを思いました。

続きを読む

ソメイヨシノ開花

桜の開花宣言がもうでましたね♪

こちらはソメイヨシノ…ではなく、梅です。学校に植わっていて、見事な花をつけています☆

ここ1週間がお花見シーズンですね!今年もお花見行けたらいいなぁ(=^▽^=)

続きを読む

スタートライン

今年度のレッスンが終わりました。





1年間、本当にあっという間だったなぁ。。。



去年の春、劇団で一緒の桐野君と同じクラスだと知ったときは『え~!クラスでまで顔合わせるなんて嫌だよ~』と思ったのですが(笑)、新たな人たちと会って、キリと芝居についていろいろ語ったりもして、恩師から新しいことを吸収して…



価値のある、良い1年だったと思います。







いろいろな方たちに支えられて、私もこの春から、やっとスタートラインに立つことが出来ることになりました。





ここからが本当の辛い険しい道。



悔いのないように、自分を高められるように、より頑張っていきたいと思います。





同じ夢を追いかけてきた仲間。



やむを得ない事情で断念する仲間もたくさん見てきました。



それでも応援してくれる仲間。





そんな人たちから、バトンを受けとっている気がする。



私はその人たちの分の気持ちを胸に、リレーを走らなくては。

どこまで行けるかはわからないけど、力の限り走らなくちゃ。





そんな気持ちを持っています。



大袈裟かもしれないけれど、

胸の奥の、小さな場所にはその気持ちを閉まっています。





春は別れの季節です。

春は出会いの季節です。



新しい一歩を踏み出すために、



また、



前をみよう。

続きを読む

栽培屋さん

今日は声楽のレッスンにいってきました~





が。



か…花粉症が辛い…。



最近外に出ると喉の奥に花粉が付いているのがわかる。



嘆が絡まってイガイガしてしゃべりづらくなっちゃいます(>△<;)

鼻もムズムズ。



今日は喉はまだ症状が軽かったのですが、鼻は息ができない状態でした【汗】



声楽は鼻に抜くような歌い方をするので、

かなり歌いづらかったです。

かつ舌も悪くなる~。

いやーんな感じでした(>△<;)



声楽の先生にもいろいろな方がいて、中には芸術家独特の気難しい方もいたりするのですが、

私の声楽の先生は、ちっちゃい頃から私のことを見てくれているし、朗らかでおおらかな先生なので、全然怒られたりはしません。



鼻声で、思ったように綺麗に歌えなくても



『この時期は声のトーンを整えておけばいいだけだから大丈夫よ~』

なんて言ってくれて



思わずじーんときました。



ありがとう先生!





そして、公演の時に使わせていただいたバレリーナのチュチュという衣装を今日返しに行ってきました。

私が以前バレエを習っていた時の先輩のお家からお借りさせていただいたのですが

お母様がとても良い方で、今日挨拶にいくと満面の笑顔で迎えてくださいました。

たくさんお話ししちゃった☆【笑】

心ばかりのお菓子と、自宅からギンギアナムの小さな鉢を御礼に持っていったのですが、鉢をとても喜んでくれました。

よかった(*VUV*)

ちなみにこの写真がギンギアナム。

白い小さなお花ですが、いい香りがするのですよ~♪

お花が好きなお父さんがせっせと世話をして栽培しております。

うちの父は、栽培屋さん★

続きを読む

すべてはこれから

最近カレカノを久しぶりに読みました。



私は漫画を読み出すと、止まらなくなるタイプだということを思いだしました【笑】



続きが気になって、ついつい夜更かしして読んでしまう。

いや~でも、なんだか懐かしかった☆

少女漫画的トキメキ要素もあって、一緒になってどきどきしてみる【笑】



自分の感情も動くから楽しい☆



読み返してみると、またいろいろ考えさせられたり。





よく少女漫画を男性が読むのは恥ずかしい、なんて聞きますが、

私はむしろ男性にも読んで欲しい派です!



だってそうしたら、男の人にも女の子の複雑な気持ちや、どきどきポイントをわかってもらえるじゃないですか!【笑】





なんて個人的には思ってるのですが。





好きな漫画をたまに読み返してみると、

懐かしかったり新たな発見があって、ついハマってしまいます。



青春漫画はいいですねぇ♪雪野ちゃんの性格が好きだわ~☆

続きを読む

ツンツンでれでれ

ちなみに、ツンデレクッキーなるものも貰った!!



こ、こんなものがあるとは……!





『べっ、べつにあんたの為のクッキーじゃないんだからねっっ!!!///』







みたいな。(←何が)

まだ食べてません。

お味はいか程か…微妙に気になります【笑】

続きを読む

LUSH☆

私の大好きなお店の一つにLUSHがあります。



入浴剤や石鹸、ボディーバターやシャンプー類まで取り揃えているのです。



店内も可愛くて、お店に入るだけでもうウキウキ!



クラスの友達と一緒にボウリングをし、レッスンに向かおうとしたら



『かりんちゃん、バレンタインのお返し何がいい?』

と聞かれました。



今まで同じクラスの人たちに毎年バレンタインの手作りお菓子を作っていましたが、こんな律儀に考えてくれる人達はいなかった…!



お返しくれるだけでも嬉しいのに、自分の好きなものを選べるなんて!もうびっくり!



私は食器類や入浴剤系のものがだーいすきなので、バス用品がいいな♪といったのですが、

クラスの男子でLUSHが好きな子がいて…その流れでLUSHでお買い物することに!わーいわーいヽ(≧ω≦)ノ





柑橘系の匂いが大好きなので、いろいろ匂いをかいで、決定!



本当に嬉しかったです。



お店にいるだけでも楽しいのに、買ってもらえるということでお店の中でウキウキしてたら

『ニヤニヤだね』

といわれました。



Σ( ̄□ ̄;)ガーン!

薄々感づいてはいたけど、私ってそんなにわかりやすいのだろうか…【汗】



結局お酒、コラーゲン入りマシュマロ、LUSHの入浴剤2つと、いろんな方からいろいろいただいてしまいました(>_<)



感謝感謝です☆





でも、もったいなくて使えない【汗】いつ使おうか、そのタイミングを考え中です…。

続きを読む

偶然と地元

昨日、劇団で集まったあと地元で友達に会ってきました!



私は中学を、埼玉の寮のある学校に通っていました。その時同じ学校だったのが、その友達☆

北は北海道から南は沖縄まで、本当に様々な出身地の人が通っている中学校で、その子は茨木出身。

中学を卒業して私は高校を別のところに進学してしまったのでそれ以降は全然会う機会もありませんでした。



ただ、中学卒業後も毎年年賀状をだすと、綺麗な字で必ず返してくれる。

そんな友達で、年に一度その年賀状でお互いの近況を知っていたのですが、



私の地元近くの大学に通っていると年賀状で知らせてくれたのです。





しかもあるとき、その子が風邪をひいてしまったそうで、バイト仲間にどこか良い病院がないかと相談したところ、ここが良いよと紹介してくれたそうで…

まさかな、と思いつつ、治療を終え帰宅し年賀状の私の住所をみてみると…

親の職場でした【笑】ちなみに家は隣にあります。

びっくりした友達はすぐさま私にメールしてきてくれて、私もびっくり!お父さんもびっくり!【笑】

しかも友達のバイト仲間は、私の小学校のころのクラスメイトだったらしく、更にびっくり!



いやーこんなこともあるんですねf^_^;



その友達と再会してきました!





小学校のころまでしか地元の学校にいなかったので、地元で遊ぶことが極端に少なかった私。

友達にお店を案内してもらっちゃいました。

地元なのに使えないっぷりといったら、我ながらすごかった【笑】写真は南瓜のフェットチーネ☆

南瓜の甘味がおいしいパスタでしたo(^-^)o

中学の頃の友達と地元で会うなんて不思議な感じでしたが、いろいろ話せてとっても楽しかった♪

しかもアパートが家から近いことが発覚!!

すごいなぁ~☆

ぜひぜひまた遊ぼうということになりましたとさ((>_∂*)



地元についてもうちょっと詳しくならなきゃいかんなぁ、と思ったかりんでした【笑】

続きを読む

もうすぐ春ですねぇ♪

ポカポカ陽気バンザイ!

かりんです。



いや~、今日はあったかいですね~o(^-^)o



ワンピースにGジャンを羽織って外出☆



軽装でいいのが嬉しいな♪





しかし、花粉は半端なく飛んでます。。。



あああ、くしゃみ祭り開催中ですよ【汗】

ティッシュ配りのお兄さん、今が狙い時ですよっ!





でも、やっぱり春が一番好き。



南風が吹くと、新しい季節、新しい一歩にわくわくします。

春は生命力に溢れてると実感できる季節ですね☆

だから自分までなんだかパワフルになれる。





うーん、春って、やっぱり素敵。

続きを読む

ビバ!フレーバーコーヒー

友達からGODIVAのコーヒーを貰ってしまった!



フレーバーコーヒーで、これはクリームブリュレとヘーゼルナッツだそう。



以前これまたいただき物で、GODIVAのフレーバーコーヒー・バニラを飲んだときには、すごく良い香りで、本当に至福のときを覚えた石井。



蘇るあの記憶……。



ほわわ~ん(*´ω`*)。o○





さっそく飲ませていただいた!















うま~~っ(≧▽≦)





ヘーゼルナッツの方を飲んだのですが、

香ばしくそれでいて甘味があり…コクのある香り…



これがもうかなりイイです!



コーヒー自体にもコクがあっておいしい。





あああ~今、正に、







幸せ~





という瞬間を味わいました【笑】



コーヒー好きには堪りませんっっ!



私は好きなものを最後に食べるタイプなので、クリームブリュレはまだ未開封。



今から楽しみです♪♪♪o(^-^)o





贅沢なブレイクタイムでした(*VUV*)むは~☆

続きを読む

気持ちの良い朝

こんなに気持ちの良い朝は

自分のお気に入りの方法でリラックス。



心も綻んで

身体も軽くなる。



こんな日はきっと何か良い事が起こる、

そんな予感がしてくるなぁ。



清々しい日だ。





そろそろ、行動開始。



やることやって、準備万全にしなくちゃね☆





さぁ、戦いの2日目。





つい頑張っちゃう自分ですが、

頑張りすぎずに頑張ります【笑】







毎年恒例の審査というやつです。



リラックスして楽しくやるのが1番。







気取らず、退かず、私らしく





香りを残していこう。









さあ、幕が開く。

続きを読む

着せ替えツール

皆さんはケータイの着せ替えツールって使っていますか?





私はここ最近始めてサイトから取ってきました。





1つはキラキラハートとキラキラ蝶。



まさしく私の好きなモチーフ【笑】これでクラウンがあったら最高です。





もう1つはウグイスと梅の花。



ウグイスが動く度、梅の花が咲いていくという春らしい待ち受けになっております☆

今はウグイスを使っている私。



メールの送受信も梅の花が出てきて可愛いo(^-^)o

ケータイを開くのが楽しくなっちゃう一品ですなぁ♪

続きを読む

乾燥肌

突然ですが、石井は乾燥肌です。



これがなかなかに厄介物でして

冬になると猛威をふるいます。





特にひどいのが背中。



どんな感じかといいますと、寝る時に身体を仰向けると背中が伸びますが、その際皮膚に薄い亀裂が入る程。

痛いな~と思ってはいたんですが、薄く血が出ていたらしくカサブタがになっていたこともあります(>_<)ぎゃー





なので、冬はボディーローションが欠かせません!





最近のお気に入りはココナッツの香りがするもの♪



お風呂上がりに塗るのが冬の日課。





えい!とぉ!たぁっ!





今日もお世話になります。。。





嗚呼…



乾燥しない季節にはやくなぁ~れ!





レッスンの練習とかしてたらもうこんな時間だぁ。

おやすみなさ~い☆

続きを読む

桃の節句

明かりをつけましょぼんぼりに~



今日はひな祭りでしたね☆

皆さんのお家は雛人形飾ったのでしょうか?



我が家は母が毎年雛人形を出してくれます。

私の上には姉が2人いるので、ちゃんと一人ずつにお雛様があるんです。





でも場所をとるので、実家にしか飾れないという…【笑】

都心ではあれば特に、日本の住宅事情が関わってきますね。



ちなみにこれは私のお雛様だそうです。

いやー、もし一人暮ししても確かに持っていけないなぁ【汗】



ちゃんと3人分頑張って出すその労力、母は偉いなぁ。



今は着物もギラギラの、顔も派手なお雛様が多いようですが、落ち着いた昔のお雛様の方が私は好きです。



心がほっとする(^-^)



多分まだしばらく、お雛様は飾られていることでしょう【笑】

続きを読む

精算会

昨日は精算会がありました~!



途中、キリが精算の金を持って来忘れて自宅に戻るというハプニングもありましたが(笑)、

タカマンとマリリンは来られなかったものの、ほぼ全員集合を果たすことができました!(=^▽^=)



いや~公演のことを思いだすと、なんだかちょっと寂しくなりますね。





そしてそして、私のお菓子の差し入れというのは…





サプラズの為の、シフォンケーキでした【笑】



一つはダブルチョコ、もう一つは林檎とヨーグルト風味の味になっております。





麻衣ちゃん

遠藤さん

ヨシヨシ

惇美ちゃん



お誕生日おめでとうっ!!ヽ(≧ω≦)ノ







続きを読む

花粉の季節…

はっ



はっ…



はくしゅん!(>_<)





花粉の季節に悩まされるかりんです。





もう3月入っちゃったんですね~!

暖かくなってきたので花粉もここぞ!とばかり飛んでるな~と実感。

家から一歩でるだけで、くしゃみと鼻水が…



ぃゃぁあああ~(ノω≦、)ノ



さて!昨日は差し入れ用のお菓子を作っていました。

というのも、今日は劇団の精算会&キャストのみの打ち上げがあるので、それに持っていこうというわけです。

お菓子を作っていると、母に



「本当にそういう時楽しそうねぇ。何か作るの好きなのねぇ」

と言われました。

客観的に見てもやはりそうなのだろうか。



時間があるときなら、いくらでもやっていたい。

もともと何か形あるものを作り出すことは好きな性分なんですが、お菓子作りは特に、食べる人が喜んでくれたらいいな~とかそういう顔を想像すると、嬉しくなって、なんだか楽しいんですよね~。

変に細かいこだわりがあったりするので、時間がかかるのがタマニキズ【笑】

でも、自分が楽しいって大事だ。



画像は、夕ご飯。

母が作ってくれた散らし寿司を食べました。

ひな祭り用だそうで☆先取りして食べましたよ【笑】

しかし、明日はひな祭りですね~。小さい頃はいろいろやってもらったなぁ。

お雛様をめでなくては!



とりあえず、この花粉症をなんとかしたい…。

薬もらいにいかな……は、はっ、はくしゅん!!

い゛か゛な゛ぎゃ゛…!

続きを読む

プロフィール

dropsofkarin

Author:dropsofkarin
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR