ミュージカル

ミュージカルを観てきました!

詳しくは大富豪の方の日記に書いてありますので、よければ見てくださいね☆



しかし…近頃雨続きですね(>△<;)今日も湿気祭りだわわわ~。うれしくないぞー!美容院に行かなくては!と切実に思います(>_<)





雨でもテンションあげて、今日も頑張るぞっ!





皆さんにも今日一日素敵なことがありますように…(*VUV*)

続きを読む

スポンサーサイト



お弁当的シチュ

雨ですね~(>_<)

昨日バイト中、雨がひどいくらい降っていたのですが、私は傘を持参していませんで…。

ああ、これは濡れて帰るしかないな~と思っていたのです。



すると、



バイト先に母の姿が!



どうしたのかと思ったら、わざわざ傘を届けにきてくれたようで



かなりびっくり~W(゜Ο゜)W







有り難いなぁ。





でも…なんか、

学校にお弁当を持って来忘れて、購買部にパンでも買いにいこうと思ったら、お母さんがお弁当届けてくれた。

みたいなシチュエーションだよね。





高校生かっ!!!【笑】





いやいや、でも本当に助かりました☆



今日も雨で憂鬱だけど、レッスンもあるし張り切って頑張ろう~っと!

続きを読む

マンゴーが熱い!

マンゴーがマイブーム。

ここ1、2年…マンゴーがおいしいということに気付き!(第一次マンゴーブーム)

マンゴー味の飲み物、ジャム、ガムなどはまっているわけですが…

中華屋さんでマンゴープリンを食べました!

中国に行って食べてもマンゴープリンが嫌いだった私。よくお土産で売っているようなマンゴープリンならなおさら食べられない…。

味と食感が嫌なんです。



生のマンゴーは大好きなのですが、プリンの場合なんといいますか…科学的な味と酸味…また固さも固すぎて何故か非常に苦手…。



そんな私ですが!

せっかくの本格中華だから普段食べないマンゴープリンにもう一度チャレンジしてみよう

とガラスのハートの勇気を振り絞って注文。

まず第一にお、大きい…!

口に合わなくて食べられなかったらどうしよう~【汗】

ま、その場合お母さんに食べてもらうか(^_^;)



的な!

そんな勢いで一口口へ運んでみると…





どきどき



ばくばく



わなわな



お、

おいしいっっ!!!



フレッシュのマンゴーの味がしっかりして、苦手な科学的な味はありませんでした!固さも固すぎず、とろっぷるんって感じ(〇´ω`〇)めちゃんこおいしくて大満足!



ちなみにもう一つはライチプリン。こちらもまた絶品でした~。



苦手なものを克服して、また一つ大人になれたぜ~(≧▽≦)やっふー!

続きを読む

マックを通りかかったら

マックのお店の前にて!



ク、クルーが飲み物の中にッ!なんてシュールなんだ!!

アイスコーヒーのお兄さんが特にリアルな一品。初めて見たよこんな図!!





お兄さんたち、ノリノリで写真に写ってくれました。





『なんならこの着ぐるみの中に入ってくれていいですよ!』

というお誘いを、丁重にお断り。【笑】



でもでも、いったい何のキャンペーンだったのかは不明だった…。







お兄さんたち、身体張ってます。

続きを読む

髪がしょんぼり

夜まで雨だったので、巻き巻きした髪も元気がなくなりました…【汗】しょんぼり。

三次会まで続いたので帰宅が遅くなっちゃった(>_<)でも兄弟たちと会えたのは本当に楽しかったなぁ(=^▽^=)♪



また会いたいぜ!

続きを読む

料理!

どどーんと!写真ばっかりアップしてみるo(^-^)o

フランス料理というとこってりしたイメージですが、ヘルシーでとってもおいしかったですよ☆











続きを読む

家族で

外食☆



個室にてフランス料理を食べました♪



ワイングラスもたくさん種類があるよ~



白、赤、お水…

どれがどのグラスかわかるかな?(=^▽^=)





グラスみてるだけでも楽しいなo(^-^)o





ちなみに正解は





右から

白。

赤。

お水。



白が一番大きなグラスってなんだか意外!

続きを読む

あいにく雨

雨降ってきちゃいました…

せっかく髪を巻き巻きしてるのにー。いやーん(>_<)

今日は劇団の話しあいだったのだけど、人数少なくて寂しかったなぁ。

しかし、だんだん動き出したという実感。わくわくするよ~。



さてさて、今日なぜ巻き髪かというと、今日は家族全員で外食してくるのです♪兄弟皆と会えるのが嬉しいじょー(≧▽≦)

わくわくするぜっ☆

続きを読む

お見舞い

友達が長期入院しているので、お見舞いに行ってきました。

思ったより元気そうでよかった。

明るく振る舞ってはいたけれど、足には障害が残るということで…本当は辛いのだろうな。せめて自分の出来る分は、力を貸さなくては!

早く退院出来るくらい回復するといいのだけれど(´・ω・`)

焦らず、徐々に、だね。



そういえば病院に行く途中、小学校の頃の友達(引越ししたので遠くに住んでいる)の家の最寄り駅で乗り換えた!ここで待ち合わせたりしてたな~と懐かしい。

そういえばここ数年遊びに行ってないなぁ。今は学校で忙しいけど、また向こうと時間が合ったら遊びたいぜ♪(*VUV*)

続きを読む

懐かしの



蟻の巣。



小さい頃よく探したりしませんでした?







アスファルトの上ばかりを歩く生活ですが、ふと足を止めて地面に目をやると、蟻が歩いていました。



蟻のすぐ近くには、巣が。



蟻は自分の身体より大きなものを一生懸命運んでいて。

なんだか命のパワーを感じました。



頑張って働いてるな、蟻!

やるな、蟻!!



気持ちに余裕がないと、気付きにくいことがたくさんあります。



それは例えば、子供の頃は当たり前に見ていた蟻の姿であったりして。



他のこともそう。



自分がいっぱいいっぱいでは、他人を思いやることが出来ません。

人はしばしば、他人を傷つけたり、他人によって傷つけられたりしますが、そんなときは空を見たり、足元にある草木を見てみる。

忘れてた何かに気付くかもしれません。



傷つけたら自分を戒め、傷つけられたら、本質を見失わず相手の気持ちを汲んであげる。

そこは忘れずにいたいな。



なーんて、いつの間にやら真面目な話しになってしまいましたが、何にしても他人を思いやる気持ちを大事にしたいな~なんて今更ながら思ってみたり☆o(^-^)o

きゃ~何が言いたいのかまとまらない上に、微妙にこっ恥ずかしいことを書き込んでる自分に万歳。皆さんに謝罪【笑】



本当は蟻も写したかったんですが、うまくピントがあっていなかったのか、写真では姿が確認できません!残念だゼ(>△<;)

続きを読む

今日のヨシヨシ

本日は劇団の話し合いの日~。

客演が終わった宮ちゃんも、久々に来ておりました!

これでようやっと、皆も腰を入れて動けそうです☆さーて、いろいろ進めていかねば。



そしてそして、舞台を見に来てくれたからと、宮ちゃんが差し入れをくれました。





それは…





カルェェェェェパン!!(※カレーパン)





それを食べるヨシヨシ。【笑】



今更ながら、ヨシヨシは劇団の頼れるお兄ちゃん的存在ですな。

気の良い爽やかお兄ちゃんですが、キレると誰よりも怖いだろう…と皆から恐れられている影の支配者です。





カレーパンは、ルーが辛いのと甘めのと2種類あったのですが、皆だんっぜん辛い方をチョイス!辛党が多いのかな?(*VUV*)



ちなみに私も辛いもの大好きなので、辛い方をおいしくいただいちゃいました!



ぅんまーー!(ノ▽`)ノ



カレーパンなんて普段食べないから、新鮮だったぜ♪



ごちそうさま~!

続きを読む

オルフェ・カフェ

2軒目は…吉祥寺!

じょーじっじょーじっ★探検したかったけどそんな時間はなく…会場に到着!



着いた先は…カフェ。



『olphe-cafe(オルフェ・カフェ)』という朗読会を聞いてきました。

実際のカフェ(というよりは、バー?)の店内で朗読会をするという試みで、お客さんは30人前後という、とってもアットホームな朗読会でしたo(^-^)o



アーツの齋藤智美ちゃん(ともみぃ)からのお誘いで行ったのですが、会場ではともみぃがウエイトレスの格好をしていて可愛かった【笑】

ともみぃとは、養成所のクラスが一緒だったことがあり、その後大富豪の第2回公演で客演として参加してもらったのです♪永遠のお姉ちゃんだぜヽ(≧ω≦)ノ



朗読会が始まる前にティータイムがあり、そこでエクレアと紅茶を出してくれました。

うまうま(=^▽^=)ぷは~☆

ちなみに私は抹茶味のエクレアでした~。他にはチョコやカスタード、イチゴ味なんかもあったみたいです。





朗読会は3本立て。



1本目が終わり、次はどんなお話しなんだろ~と思ったら、なんとともみぃが朗読し始めてびっくりしました。

『え?!出演するのかっっ!!!』

と。



お誘いの段階で全くそんなこと言ってなかったからかなり驚きました。初めから言えばいいのに~!と皆からつっこまれていた【笑】



3本目は声優の土井 美加さんが出演されていたのですが、私の席はマイクの横…1メートルないくらい近くだったので、お客さんの顔を見て台詞を言う土井さんと途中何度も目があってどぎまぎしまくりました【汗】見つめ合うのもなんだし、目をそらすのも失礼な気が…ど、ど、どーしよ~!と【笑】



それだけ近かったので、役者さんのリアルな息づかいが聞こえたりして、とても貴重な経験をしたぞ~!わっほー(≧▽≦)

ともみぃも頑張っていたし、刺激的な時間となりました!



しかし…後ろを振り返る体勢で最後まで聴いていたので、身体が固まりマシタ…。

うぐぐぐぐ、無理な体勢はするものじゃないですね"(´ー`;)"

続きを読む

昨日の続き☆

宇宙食堂さんの『火星水族館』を観に行ってきました~!

宮ちゃんも客演で出ていたのですが、頑張ってました。



SFって個人的には好きなので、うちでも出来たらいいのに~…と思う【笑】池袋芸術劇場で芝居が出来るっていいですね~!



しかし、会場にてまたまた遭遇!

麻衣ちゃん、ヨシヨシ、こと姉…またこのメンバーいたのねっ!!しかしこんなに時間が被るとは思いませんでした…。九里君もいて、



背後から宮ちゃんに近寄って

『わっ!!』

という登場の仕方がなんとも彼らしかった【笑】皆爆笑。相変わらずいじられキャラだなぁ(^_^;)



麻衣ちゃんが、出演されていたX-QUESTの塩崎さんを遠めから見てきゃーきゃー言っていて、女の子らしさ全開で可愛かったなぁ(≧▽≦)こと姉は相変わらず格好良くて、また一緒に芝居がしたいな~っと思いました!

しかしあまりゆっくり話せぬまま、石井は移動。二軒目にGOよっ!

続きを読む

池袋は迷います

池袋へ用事があったので、ついでに東武のビルの中に入っている『龍の家』へ行ってきました!

テレビでやっていて、一度行ってみたかったお店だったのです。





が、

東武のビルの11階に行くのに、エスカレーターが途中までしか行かなかったり、階段がなかったり、違う通路から行かねばならなかったりと…お店に辿り着くまでにビルの中を行ったり来たり15分!

どうして表示が目立つとこにないのだっ!!



池袋って表示がわかりづらい印象だったのですが、ビルの中までとは!くはっ!



良い運動でした(>△<;)



龍の家のラーメンは、おいしかったです【笑】

続きを読む

ミラクル・ラー!

今更ながら『ふしぎ遊戯』にハマってます。

お姉ちゃんがもともと漫画を購入していて、小さいから何度も読み返した作品。



アニメも見ていたんですが、なにせ小にさい頃だったのでオープニングムービーだけうっすら覚えている程度でした【汗】

それが、最近東京MXTVで再放送をしているのを発見っ!

(神奈川県民なのに、神奈川TVは入らず…何故かうちは東京MXTVが入る。どうなっているんだ!)



すごく懐かしくて、一度ちゃんとアニメを見てみたいと思い立ち!

早速行動!





いやー、名作だっ!!【笑】



1話1話のストーリーが濃くて、続きが気になる!とついつい夜なべしちゃう自分。

キャラクターがまたいいんですよ~一人一人が立っていて、魅力的…昔のアニメってこんなに面白かったんだ!と再認識。

原作のファンではありましたが、アニメ版もまた良くて、声優という職業ってやはりすごいな~と思いました。本当に生きている瞬間というものが何度もあるんですね。





どうでもいい話しですが、今まで私の理想の男性といえばシティーハンターの冴羽遼だったのですが…



新たに鬼宿が加わりました【笑】パチパチ

いやーそれくらいマジでイイです!いや、でも本当全てのキャラが良いと言えてしまうくらいそれぞれ素敵なんですが。

見ていただければわかるのではないでしょうか!



兎にも角にも、少女漫画という括りを超えた作品ですね!興味ある方は見てみてください☆オススメです♪









OVA借りようかしら…と思い悩むかりんでした。

続きを読む

自然災害

中国で昨日大きな地震がありましたね。



マグニチュード7.8ということで…大変な被害がでているようです。



実は両親の先日の旅行先というのが中国だったのですが、四川省にも滞在していたようで、地震があと1週間早かったら…と思うと、とても人事には思えません。

自然災害は防ぎようがないものなので、本当に怖いですね。





中国には私も以前行ったことがありますが、ビルなどは割合簡素な造りで、面積に対してこの柱の数で大丈夫なのかな?と不安を覚えたことがありました。

あくまで私の印象であり、数年前のことなので今どうなっているかはわかりませんが。

自然の力の前では、人は本当に無力なものです。今後の対応に全てがかかっていると思います。

今後も犠牲者の数は増えると思われますが、救助を待つ人の一人でも多くの方が救われることを切に願っています。

続きを読む

抹茶シフォン

今日は母の日ですね!皆さんは何かしましたか?





私はケーキを作りました♪



今回は抹茶シフォンケーキo(^-^)o



いつもシフォンケーキを作るのに利用しているお菓子の本があるのですが、それに抹茶シフォンのレシピが載っていなかったので、違う本のレシピといつもの本の基本的なシフォンのレシピを参考に、だいたいの材料を割り出しました。





あとは作りながら、己の勘で調整!





結果☆

ふっくらシフォンケーキが焼き上がりました~~っ!



デコレーションには生クリームに、小豆。

小豆がなくちゃはじまらないねっ!



今までで一番ふわふわに仕上がったので、家族にも大好評でした~。よかった(=^▽^=)





またいつか作ろうっと♪







続きを読む

冷し中華はじめました♪

もうすでに、冷し中華の販売がはじまってますね~☆



冷し中華だーいすきなかりんです。



特にうちで食べる冷し中華が一番☆

野菜たっぷりでこれが本当においしい【笑】

以前友達が家に遊びにきたときも、冷し中華がすごくおいしかったと言ったくらい。



今日もりもり食べちゃいまはした~っ。



冷し中華といえば夏が本番の季節ですが、今から夏まで存分に味わおうと思います(=^▽^=)

続きを読む

お土産☆

眠すー!かりんです。



いやー、ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね。

うちの両親も昨日の夜無事に帰ってきました。ツアーだったのですが、父と母2人に現地のガイドさんだけという個人旅行っぷり!いろんなところをゆっくり回れたようでよかったね(=^▽^=)

そして、私のお土産にサンダルを買ってきてくれました!おもちゃみたいで可愛い【笑】この夏たくさん履こうかな!



しかし、さっき地震がすごかったです…。栃木や茨城の方は大丈夫だったのでしょうか(>_<)

地震対策はしっかりしておかないとな、と改めて思いました。

続きを読む

ずぶ濡れ(>_<)

昨日・今日と雨が降っていないので、そろそろお庭の草花にお水をやらねば…と思い、戦闘服(ジャージ)に着替えていざ決戦!



いや~、植物はとても好きなのですが、水やりの範囲がなかなか広くて大変f^_^;念入りにやったこともあり、1時間かかってしまったぜ【汗】

おまけに、ホースの延長コード(詳しい名前はわかりませんが)の接続部分から、蛇口につなげてあるホースが外れてしまい…再びきっちり接続することが出来なくて困りましたf^_^;

仕方ないので蛇口から繋がってるホースのみで放水。しかし短いので庭全体に水が行き渡ることはなく…

ホースの先を摘もうにも、ホースが硬い素材でできない。

ので、ホースの先端に指を被せて、水自体を摘むような感じで放水してました。

しかしこの加減が難しい。

角度と強さによって遠くにとばなかったり、自分にしぶきがかかってしまうことも(>△<;)

でも、最後にはすごく遠くまでとばせられるようになった(=^▽^=)進歩進歩!

しかし、そんなわけで四苦八苦して、ジャージは濡れ放題。主に上半身【笑】防水加工でよかった!



今はまだいいけど夏になったら毎日やらなくちゃなので大変だ~。

もしも将来お家をたてたとしたら、

好きな植物を鉢植えで、数は少なめで育てたいな【笑】

続きを読む

今日の晩御飯

実は2日前から両親が旅行にいってるので、プチ一人暮らしの私【笑】



久々に自炊もしてます~☆



今日の晩御飯はフレッシュトマトと3種類のチーズのパスタ。



冷蔵庫に余ってるチーズがあったので、たまにはいいかなと思って、カロリーを気にせずたっぷりいれました♪



濃厚でおいしぃ~(≧▽≦)

ちなみにパセリもフレッシュで、庭に植えてあるのです。【笑】



フレッシュなものっていいですねぇo(^-^)o









う…早くもお腹苦しくなってきた…チーズ侮り難し!

続きを読む

Celestial Garden

演劇集団T-BORNさんの旗揚げ公演にいってきました!

優希比呂さんをはじめ、結界師やナルト、24に出演なさっている方などなど、有名な方が多数出ていらっしゃって、まさしく声優!という公演でした。

スクリーンにキャラクターの顔が映し出されたりして、面白い試みですよ☆



以前うちの劇団に客演してくださった中田俊輔さんや、うちの劇団の吉本泰洋君もでています!



以下、公演詳細です↓



【Celestial Garden】~the Wailing seraphim~ (嘆きのセラフィム)http://fwproject.sakura.ne.jp/ )のサイドストーリーを本編シナリオライターが原作し、演劇集団T-BORNの脚本家が台本を書き下ろし舞台化。



企画・制作

演劇集団T-BORN



演出

出田美穂



BGM

Cricket Lily[コオロギ]

テーマ曲

Cricket Lily(アーティスト出演:生演奏)

SE

秋山裕和[Funny world project プロデューサー]



キャラクターデザイン

ソーシ[Funny world project]



原作

些谷将臣[Funny world project]

脚本/脚色

栗原竜太[演劇集団T-BORN]



出演者

木村良平(劇団ひまわり)

増川洋一(賢プロダクション/演劇集団T-BORN)

中山真吾(フリー/演劇集団T-BORN)

本田裕之(アトミックモンキー)

大橋佳野人(元氣プロジェクト)

高口公介(元氣プロジェクト)

中田俊輔(ムーブマン/演劇集団T-BORN)

辰浦亮(フリー/演劇集団T-BORN)

大久保貴(ホーリーピーク/演劇集団T-BORN)

下村美穂(ホーリーピーク/演劇集団T-BORN)

高山侑子(アイムエンタープライズ)

樋口智透(賢プロダクション)

谷井亜希彦(東京声優プロデュース)

藤堂広大(東京声優プロデュース)



吉本泰洋(アーツビジョン)

稲村透(CSRコーポレーション)

高橋時人(ACT-IVE)

飯野佑樹(東京声優プロデュース)



スペシャルゲスト

優希比呂(フリー)



演劇集団T-BORNとRPG制作企画Funny world projectとアーティストのCricket Lilyとのコラボレーション企画となっております。劇場にて、公開ボイスドラマ形式で舞台に立ちます。アーティストによるテーマ曲の生演奏もあり!



会場

野方区民ホール(小ホール)



公演日時

2008年5月4日19時~

同5月5日13時~、17時~

(3回公演)



チケット料金

前売\2500 当日\3000



です!



ご都合のあう方、ぜひ行ってみてくださいo(^-^)o



ヨシヨシも中田さんも頑張っていて、仲間の頑張る姿というのはいい刺激になりますねっ♪私も頑張ろう!

続きを読む

つーん

『私に気安く話しかけてこにゃいでちょうだいっ!』





はい、かりんです。







道端で猫をみつけた♪





振り返らないのに、なぜかしっぽだけをフリフリしていてめちゃ可愛いかった!(>_<)いやーん。



近づき過ぎると逃げちゃうだろうし…と、そーっとそーっと見守っていました。

猫と犬なら犬派な私なのですが、このにゃんこはなんだかツボだったなぁ☆



犬は素直で一直線な大好きオーラ・従順さがたまらなくて、

猫は自立してて、面倒でも『はいはい仕方ない、話しきいてやるわよ』的なところがいいんだな~。



基本動物に対して、私は“御主人大好き”オーラがでてる方がいいんですよね。。。



でも今回の猫の

背中向きでこっちを気にしない風を装いつつ、その実尻尾は『構って』といわんばかりにウキウキしている…そんなそ振りにやられました。





ギザモユス!(≧▽≦)

続きを読む

ペタンと。

座っているグルーミィ。

貴重でしょ?【笑】



ゲームセンター前で発見しました!





凶暴なはずのグルーミィがちょこんとしてて、なんだか可愛い(=^▽^=)



遭遇した日はラッキーなことが起こるかも!イエイ☆ミ



今日から5月ですね♪

みなさんゴールデンウイークの予定はたっていますか?o(^-^)o



私は…

ないです特に【笑】



羽根をのばしてゆっくりするぞ~~っ♪

ゆっくり羽根を

続きを読む

プロフィール

dropsofkarin

Author:dropsofkarin
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR