F旅・エスカルゴ

思い出のつまったF旅シリーズ!

まだお写真あるのでちょいちょいアップしていきたいと思います!



エスカルゴ剥きに挑戦ッ!!

特殊な器具でエスカルゴを固定し、身にフォークを刺してくるくるくるくる。

サザエと同じ感覚だね【笑】



昔日本でエスカルゴを食べたことがあったのだけど、そのときは独特な臭みと食感が苦手で、かなり嫌いになった私…。



嫌いなものを克服すべく、勇気を振り絞って今回も頑張ってきました!(>_<)



全部くるくる出しちゃうと、見た目てきに「アレ」なので、1個ずつ食べるときに出す戦法。





恐る恐るパクッとしたら























おおーーー!







意外においしかった!!!(≧▽≦)



クセもないし、ガーリック風味がマッチしてて、これおいしいわ~!



なんでエスカルゴをわざわざ食べようと思うのか、その気持ちがよーやっとわかったよ【笑】





勇気を出してチャレンジしてよかった!!



苦手克服バンザイ!(=^▽^=)やっぱり本場は違ったのでした♪







続きを読む

スポンサーサイト



ガビーン

朝、髪をセッティング中にぃ~



ムースが



「ぼと!」









ガビーン(;≧△≦)





☆かりんの気まぐれ占い☆

★獅子座のアナタ★

今日はおもわぬミスでがっかりしそう。お財布の紐を緩めないように気をつけて。ラッキーアイテムはトマト。



さー!今日も稽古がんばるんばー!

続きを読む

バイト帰りに

発見!





靴の、底…。









履いてた人はどうしたのかな??w(゜o゜)w



解けない謎々にチャレンジしつつ眠りにつきます~。

おやすみなさ~い

(__)。・゜*。・゜☆

続きを読む

夜のテーマパーク~徹さんと一緒V ol.2

はふ~今日も一日終了ですね!



早速ですが昨日の続き【笑】

餃子食べ大大会をした後、本日のメインイベントといっても過言ではない、かき氷をかけた対決が待っていました。

ゲームセンターで勝負して下位2人が、罰ゲーム的なかき氷を食べる。

というもの。

徹さんは

「俺はなんでも大丈夫だから、女性陣が好きなやつにしなよ」



とかーなーりー自信満々。

悩んだあげく、マリオカートをチョイス!

徹さんはドライビングテクニックがすごいらしいので、左手しか使わないというハンデをつけ…





いざ4人で勝負っっ!!





終始、徹さんの姿が見えない!

え、どこ?何処にいるのーー!!?







結果!




2位:ヨシヨシ



3位:石井








1位:麻衣ちゃん



4位:徹さん








えええええーーーー!!!あんだけ自信ある感じだったのに!



私と麻衣ちゃんとヨシヨシはかなりの接戦でした。

徹さんいわく

「俺は最初から最後までレースに全く参加しなかった…」



とショックをうけてました【笑】なんでもマリオカートが初めてだったそうで、これが普通のシンプルなカーレースならまた違っていたかもですね(>△<;)





ということで!

約束通り3位と4位は罰ゲーム!!



私はお茶漬けかき氷。

徹さんは納豆高菜を明太子で味を整えたかき氷。







…こ、これは…



販売していいのか…



という究極的な味。

かき氷だから、という妥協なんて一切ない!



お茶漬けは、とにかくしょっぱい。味自体も口に合わなかったんですが、柴漬けがこれまた苦しょっぱく、2口でだんだん気持ち悪くなってきてしまった私【汗】



しかし、それより悲惨だったのは、徹さんの納豆高菜かき氷。



まず、臭いがヤバイです。納豆と明太子、そして高菜の混ざった強烈な臭いに、まず怯みます。



味は、ダイレクトに納豆と高菜と明太子!

白いご飯にかかってたら美味しいだろうに…

氷には絶対に合いません【滝汗】



私の方は麻衣ちゃんが半分くらい食べてくれました(>△<;)麻衣ちゃん的には「アリ」だったらしい。頼もしいよっ!大丈夫な人は大丈夫なんだね☆



徹さんは見事一人で完食!うわーよく食べきった!と誰もが思いました。





餃子までは最高の思い出だったのに、かき氷は散々でした(>_<)もう2度とは味わいたくない~。



ちなみに、麻衣ちゃんとヨシヨシが普通に買ったマンゴーと、練乳いちごかき氷はめちゃおいしかったです。

しかし、同じお店なのに、完全に罰ゲーム用に用意したとしか思えない味だったな…。



そんなこんなで、とても思い出に残るナンジャタウンでした!(≧▽≦)



続きを読む

夜のテーマパーク~徹さんと一緒☆~

おつかりーんo(^-^)o



今日は稽古後にナンジャタウンに行ってきました!



徹さんと麻衣ちゃんとでそれぞれの役の衣装を見に行って、その後ヨシヨシと合流し、ナンジャタウンへ!

他の皆は都合があわなかったので残念(>△<;)



ナンジャタウンといえば!ご当地餃子!

皆で手分けして、自分の食べたい餃子を購入、それを持ち寄って広場のテーブル席で食べようという計画のもと、私は新タコ焼き餃子を購入!

麻衣ちゃんとヨシヨシは2つずつ買って、3人でテーブル席に座る。



しかし、待てど暮らせど徹さんが来ない。

大丈夫かな?まさか迷っちゃったのかな?いやいやまさか。と不安になる面々。





すると徹さんが



大量の餃子を持って登場ーーー!!!



その数9種類。しかも皆分のご飯も買って来てくれていて…



計14種類の餃子+4つのご飯が並んだテーブルはすんごいことに!!



周りの人がどん引きしてました…【笑】

そして皆でいろんな餃子を食べました!私としては、特にすだち餃子がおいしかった!

無性にお腹が空いていたからこそ、皆で食べきれましたが、やはり相当多かった!

1年分の餃子を食べた気分でした【笑】おいしかったー!



本当に徹さんはあったかい方です(≧▽≦)

続きを読む

朝のひとコマ

今日も稽古だー!ということで、朝いつものように駅まで車でお母さんに送ってもらう。

すると

いつの間にか

蚊に刺された!(= ̄□ ̄=)

痒い~!車に蚊がいるよ~!



と母に言うと



「えー、嫌ねぇ」

と母。



駅に着き

電車をホームで待つ。すると車で計3ヶ所刺されていたことが判明。

短時間に刺されすぎだよー!いろいろ痒い(;≧△≦)とちょっと悲しくなる私でしたが、そこへメールが。



見ると、母から。



珍しい。何か車に忘れ物でもしちゃったかな。とメールをあけると…









「蚊を殺したヨ 頑張ってねvv」















こわいよーーーーーーー?!!!!



文面怖いよ!

しかもハートマークってなんや!殺したヨ頑張ってねvvってなんやねん!







ああ…蚊に対してちょっと同情した、そんな朝のひとコマ。

続きを読む

F旅・モナリザ

むはー!お腹すいたぁ~!



只今稽古から帰宅したので、ご飯もりっと食べるぜー!(=^▽^=)



さて、ルーブルと言えば有名なモナリザ!

多くの絵の中で一つだけガラスケースに入っていました。そしてそこには人だかり!

ルーブルは広いので多くの人が入場していてもいろんな場所に分散しているので、絵の前で止まってじっくり落ち着いて見ることができるのですが、モナリザは別格でした…。



ただ、個人的にはモナリザよりも他の絵により魅力を感じた私。





専門的なことはわかりませんが、ルーブル美術館の絵には圧倒的な迫力を感じました。



多くの絵が、教科書でみたものばかりの中、実際に肌で感じることの方が多いものでした。



美術館めぐりは楽しいものです。

続きを読む

かたまった…

身体がかたまったぁ…





お裁縫ずっとやってると、肩腰首が凝るね(>_<)





そろそろお風呂に入って寝なければ!





お風呂でマッサージしよ~(`・ω・´)

続きを読む

F旅・彫刻

ミロのヴィーナスはけーん!





普段見ることのない後ろ姿もどうぞ【笑】





最後は作者不詳の勝利のニケ像。

スポーツメーカーのNIKEは、勝利を意味するニケから名前をとったそうです。



私はこの彫刻、実際にみて初めて良さがわかりました!

迫力があって、なんかオーラ感じました。すごい。



もともとバラバラになって発見されたそうで、まだ見つかってない部分もあるそうです。







続きを読む

F旅・やってきた!

ルーブルーっっ!!!!



このピラミッドは、まごうこと無く、ですな。



有名なルーブル美術館にいるなんて不思議。



さー、美術品巡りの開始だよ!

続きを読む

何のため?

家の駐車場にぽつんと置いてあったサンダル。







????







なんのため?!





どうしたいのだろうか…。





さて、昨日右上の親不知を抜いてきたのですが、

口の中が血の味~(:_;)



まだまだ痛いです。



今日はもっと痛みがなくなるといいな☆



それにしても、現代の歯医者さんってすごいですねー!



麻酔はしましたが、歯を抜くとき全く痛くなく、簡単に、かつ10分程で歯が抜けるなんて!



びっくりしたーーー!



思わず『すごーい!』と先生に言ってしまった私【笑】



さて、次に抜くのは左上かな。。。公演終わったくらいにはいかなくっちゃ!!

続きを読む

F旅・シャンボワール城

まるで絵画のようなお城!

フランソワ1世が建てたシャンボワール城です。



本当に絵で見たようなお城って現実に存在するのだ、と妙な実感を覚えました。

当たり前なんだけど、いざ現実を目の当たりにするとなんだか不思議な感覚で、実感が湧くんですよね~☆



いやー、本当に優雅で、スケールが大きくて、まさに圧巻でした!!



水面に映るお城の光景もすごく素敵!



こんなところに住めたらどんなに素晴らしいんだろう…!





こんな風景を見られるなんて幸せでした(*VUV*)



ちなみに、お城の向かい側はどこまでも続く広大な自然です☆

こっちもスケールがすごいなぁ!



続きを読む

F旅・虹

虹をみましたっ!!



食事中、外はいつの間にか土砂降りの雨で。

でもふと外みたら雨が止み…



そこで、今まで見たこともないような虹をみた!



サンサンとした日の光を浴びて、すごく太くて、色の濃い、虹。



本当に7色あるんだって感じられる程でした。

外に出て実際に見ると、一つ一つの色が本当にはっきりしていて…





本当に綺麗なものでした…!!





多分、一生忘れることはないでしょう。

それくらい美しい虹。



心洗われた光景でした。

続きを読む

F旅・フランスの習慣

Q・フキンの中には何が入っているのかな?









フランスといえば、やっぱりパン!ですよね。



向こうのフランスパンは、外はパリバリ、中はふんわり軽くパン好きの私にとってもとても美味しかったのですが…





唯一抵抗があったのは、その扱い方。



例えば、レストランではバスケットに入っていることより、テーブルの上にそのままボンと置いてあることの方が多い。



朝のバイキングでは、パンを取るようのトングはなく、手づかみでパンを選ぶしかなかったり。



フランス人は朝にフランスパンをよく買うそうですが、

お店の人もパンを紙で包むこともなく、

買った人もそのまま鞄にINして持ち歩くことはよく見る光景だそうな。



鞄にパンを裸のままIN…



私はちょっとできないかな~f^_^;





そこそこの国によっていろんな習慣がありますね♪【笑】



さて、クイズの正解は



パン!

でした~☆



簡単すぎたかな??



続きを読む

F旅・古城めぐり

はふー!今日も今日とて稽古でした~!

久々に通しをしたり、稽古が朝からだったりとなかなか盛り沢山だったぜ!



帰りにぎりぎり布屋さんに寄れたからよかった~o(^-^;)o

蛍の光が流れる中、いろいろ買って店員さんをバタバタさせてしまったのが心苦しかったけど(>_<)



さて写真は、ロワール地方に移動して、世界遺産ロワール古城観光の様子。

アンボワーズ城の前でぱちり☆



さらに移動して、シュノンソー城もぱちり。入りきらなかったけど【汗】

シェール河を跨ぐようにして建っているんですよ!ロマンチックやね~☆

なんでも城主には時代によって6人もの女性が君臨したとか!

お城がロマンチックなのも納得~(=^▽^=)



続きを読む

F旅・クレープ&日没

クレープ食べました!

日本の具だくさん・皮パリパリのものとは違って、

フランスのクレープは基本的に具はなく、生地もっちもちで厚めなものでした!



生地好きにはたまらない☆



私はトッピングでチョコを中に入れてもらいました。

生地が意外にボリューミーだったので、家族みんなで食べて調度よかったです。



おいしかった♪





港街の散策もして、たのしく過ごしましたよ☆港街の雰囲気っていいですね~!!

ヨーロッパは夏の日照時間が長く、私が行ったときには夜9時半に日没するんです!

日没もすごく綺麗だったし、ちょっと感動でした(=^▽^=)



続きを読む

F旅・モンシャンミシェル

世界遺産・モンシャンミシェルにもいってきました!





モンシャンミシェルは、司祭さまが大天使ミカエルのお告げの夢を3度を見たことにより、岩の山の上に建てられた寺院です。



潮の満ち引きが非常に激しい場所なので、

昔は満ち潮ともなればモンシャンミシェルの周り一面が水になるというとても幻想的な風景を見ることができたそうですが、

満ち潮でもモンシャンミシェルまで辿り着ける道をつくろうと道路開発が進んだため、

これが水をせき止める結果になり、砂が滞積するようになって、

現在は滅多に水で囲まれる姿は見られなくなってしまったそうです(>_<)残念。。。



それでも、非常に幻想的な場所でした!



なんでも、日本人が行きたい世界遺産の中でNo.1だそうです☆



続きを読む

F旅・名物オムレツ

ルーアンからサンマロ地方へと移動をし、途中名物料理を食べたよ☆



それはオムレツ。



もともとサンマロの街は殉教者が多く訪れる場所だったため、

宿のおばちゃんがそういう人たちにこのオムレツを振る舞ったのが始まりなんだそうです。



よく「スフレ状のオムレツ」なんてガイドブックでは書かれていたりするのですが、

実際は中に具はなく、卵に塩をかけてよーく泡立てたものをオーブンで焼いたものでした。

食感はスフレそのもの。フワッて感じ。

味は塩のみでとてもシンプル。

歴史に思いをはせる素朴な味なのでした☆



百聞は一見にしかず!だな!



メインはラムのお肉とポテトチップス状にあげたポスト。



このポテトがまたおいしいの!

お家でお祝いするときには、いつか作ってみたいな(=^▽^=)



サンマロの街で、おばさんの看板をみつけたよ♪







続きを読む

F旅・ポスト

ポスト発見!

黄色いポストだよーo(^-^)oかわいい♪



一般的に世界ではポストの色は赤か黄色なんだってさ☆

続きを読む

F旅・八百屋さん

近くで市がやっていたので寄ってみました。

カラフルな八百屋さん。ディスプレイの仕方が可愛い!

写真を撮ろうとしたら、お店のお兄さんがノリノリで写ってくれました【笑】陽気なお兄さんだー!



もう1つの八百屋さんではピーマンが大きい!

この白い野菜はなんだろう?



フランスの八百屋さんは楽しいね♪







続きを読む

F旅・ジャンヌ・ダルク

あの十字架の建っているところが、ジャンヌ・ダルクが火あぶりにされた場所です。



裁判によって「魔女」とされてしまったジャンヌですが、

死後に裁判がやり直され、現在は魔女ではなかったとされています。



相当に苦しみながら死んでいったとされており、

なんだかこの場所に立つと、少女への切なさと、戦争の悲しさを思わずにはいられません。





十字架の向かい側には、ジャンヌの像があります。



続きを読む

F旅・大時計通り

大時計発見!

魔女の宅急便の世界みたい~(=^▽^=)



かわいいお家も発見!

絵葉書の光景が広がっていました。



続きを読む

F旅・ノートルダム大聖堂

旧市街ルーアンにある、ノートルダム大聖堂。

ノートルダムというのは、『我らが貴婦人』という意味なので、マリア様の大聖堂ということなんです。

なので各地にノートルダムと名の付く大聖堂があります。

外観はとにかく大きい!全然上まで写真に入りません(>_<)装飾など立派な造りです。



中は、正面から見るとこんな感じ。天井がとにかく高いのです!





この地はジャンヌ・ダルクが火あぶりの刑にされたところなので、ジャンヌの絵が描かれている珍しいロウソクが売っています。







続きを読む

続きを読む

日本到着!

というわけで、



ようやく成田空港に到着しました~。

懐かしのJAPANですよ~。



帰りの飛行機は乗り継ぎだったのですが、乗り継ぎ場所ロンドンのヒースロー空港が一時システムダウンしたため、飛行機も出発が遅れて大変でした(>_<)



さてさて、今回の行き先ですが。



マカロン屋さんの前でパチリ☆

といえば…





そう!



フランスに行ってきました~。







フランスは日本と7時間の時差。

暑いかと思いきや今年の夏は涼しいようで、日本の秋のような気候でした。

朝晩は結構寒く、日中晴れていても風が強いと肌寒いくらい。



夏物ばかりのお洋服を持っていっていたので、唯一の長袖パーカーが大活躍だったよう(>△<;)





一日目はパリの空港に夕方着いて、そこからさらにバスでルーアン地方まで移動してお泊り。



次の日から観光をしました。この写真はその町並みです☆

続きを読む

食べおさめ

日本食食べおさめということで、おそばを食べました。おいしかった~。

おし、ではではいってきます!



体調を崩さないようにしつつ楽しんできたいと思います!



皆さんも暑さに負けずに過ごしてくださいね☆

続きを読む

そんなわけで

ついたーー!空港☆



そんなわけで、石井は今日から1週間程海外へ逃亡してきます【笑】



直接の知り合いの方、その間連絡つかなくても、どうかお友達でいてください【汗】



1週間有意義に過ごしつつ、日に焼けないように気をつけたいものです…。

続きを読む

おいしかったケーキたち…

例のケーキです。

ちなみに名前は稲田さんの直筆らしく…わざわざ書いてくださったなんて…!!感謝感謝です。



黄色い方は、メロンパン風味のふわふわ生地に、生クリームや果物が入っていておいしかった!



チョコのは、甘さをおさえつつ、コクがあってこれまた絶品でした!



しかもプレゼントは私の大好きなLUSHのバスボブセットじゃないですかーー!

テンションあがりまくりでした【笑】



でも



もったいなくて使えない~(>_<)

何かここぞ!という機会がないものか。。。



とにかく、至れり尽くせりのバースデーでした♪





さてさて、帰宅してからお風呂に入りずっと荷造りしていたのですが、ようやっと終了。



そろそろお家を出ねば…!



続きを読む

ふぁみりー的な☆

お祝いのときにした記念撮影【笑】



今回のふぁみりー的なものですよ♪



安西さん(右下)が何故かサングラス!いつも移動中はかけてること多いみたいなんですが、これが似合ってるんだな~!



私もサングラスが似合うようになりたいな(T_T)

続きを読む

サプライズ2



お仕事で遅刻しているはずの稲田さんが

もう一つケーキ持ってきたぁぁぁぁぁ----!!



しかも良い声でハッピバースデー歌ってる!!ヽ(*≧л≦)ノ 

すごい仕込みだぁぁぁぁぁ!!【汗】



本当にビックリしましたw



今回の物語の主人公は鈴(りん)ちゃんといって、8月2日がお誕生日の設定なんです。

私は鈴と常に一緒にいる役・・・そんなつながりもあってケーキ2つ買ってきたそうな【笑】



いや~、第2次サプライズがあるなんて想像してなかったし本当ビックリでした(m>_<m)









誰かにお祝いしてもらえる誕生日って、なんてあたたかいんだろう。





メールをくれた友達も、本当に嬉しかったなぁo(*^^*)o







友達に、私を見守ってくれている人たちに、本当に感謝です。







ありがとうございます



今年も絶対いい年にしちゃうもんねーーーーーーーーー!!!!!







さて、今日もバイトにいってきますか!(`・v´・ )ノ=☆がんばるぞう!

続きを読む

プロフィール

dropsofkarin

Author:dropsofkarin
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR