ハッピーハロウィン♪

トリック・オア・トリート!

ってなわけで、ハロウィン気分なかりんです♪

昨日レッスンに行ったらいろいろ友達にお菓子もらっちゃった☆



ハロウィンっていいな、と素直に思いました【笑】



ハロウィンカボチャの入れ物、かわいいでしょ!

これは舞台のときに差し入れでいただいたもの♪中にはクッキーが入っているのだ!



気にいっております(w>v


みなさんもステキなハロウィンをお過しください☆

続きを読む

スポンサーサイト



フリマコーデ☆

先日、久々に代々木公演に通りかかったら、フリーマーケットがやっていた!



4年前は友達と何度かフリマに行ってたな~☆



懐かしいっ!!



と、いうことで、何点か購入しお買い物を堪能したわけですが、

最近ではオシャレなお姉さんたちが出品していることも多く、なかには新品のものもあったりして、良いものに出会えましたよ♪





ネクタイ、薄手のジャケット、ショートパンツ、ドレスワンピース(新品)、手づくりペチコート、網タイツ(新品)、計6点で



なんとお値段



1200円。





どんなお買い物やねーん!

って感じですが、さすがフリマ!安いなぁ~w(゜o゜)w



そんなわけで、今日はフリマで買ったものを取り入れてコーディネート☆



ネクタイに~



ショートパンツ♪



とってもお安く買ったものだから、気軽に着れるのがいいところ(=^▽^=)

続きを読む

えりとゆり



松田役の麻衣ちゃんと☆



アンビの本当の名前が「えり」ということで、松田の下の名前は2人の間では「ゆり」と決まっていました。勝手にw



実は姉妹なんだけれども、2人が出会うのは本当に最後の最後のシーンのみ。

お互いへ発するセリフも少ない。



しかもアンビはお姉ちゃんのことを思い出してから、お姉ちゃんに会うまでの時間が短く、

その短い時間に、人間のえりのバックボーンを誕生させそこを踏まえた上でのアンビでいることが、なかなか大変でした。

今までえりが人間として過ごしてきた時間。

家族との時間、お姉ちゃんとの思い出、想いが一気にフラッシュバックして、松田えりとして生きてきた18年間が確かに存在していたのだと、アンビは記憶を取り戻す。





楽しいことよりも、辛くて苦しいことのほうが多かったのかもしれない。



でも、そんな中にも、笑顔でいた瞬間が、楽しんで“生きてる”って思える瞬間が絶対にあったと思う。



きっとそれは、

幼い頃に見上げた満開の桜の舞う景色だったり、



夏の星空だったり、ひまわりの黄色、



すすきのざわめきや、冬の夕日の赤だったりして。



そしてそこには、お姉ちゃんや両親がいた。





そんな綺麗で大切で温かい思い出があったからこそ

最後のアンビのセリフに繋がったのだと、私は思います。







「でも感じたの。太陽も心はあるんだって。」





それは、生きていることの証。









笑ったときにはお姉ちゃんと一緒だった。



死にたくないとお姉ちゃんに抱きついて大泣きした。



いろんなことを2人で乗り越えてきた姉妹だから、絆も人一倍強い。









大好きなお姉ちゃん。







お姉ちゃんを守りたい、お姉ちゃんに気持ちを伝えたい。





そう思ったことが、アンビが生きていたことの証だったんじゃないかと思います。





お姉ちゃんへの強い想い。





おねえちゃんとの強い絆。



これはやっぱり、麻衣ちゃんがお姉ちゃん役だからこそ出た部分もあったと思います。







麻衣ちゃんは私の好きな役者さんです。

第1回公演で演じてる姿をみて、そこから密かにファンでしたw

恥ずかしいので表立って言ったことはほとんどなかったけど^^;

第2回から私も出演することになり、竜馬の第2回、コクハクチ。の第4回、そして今回のエタ青で一緒に舞台にたちました。

でも、実は今まで一度も絡むことのない役ばかりだったんですよ!!【汗】

遠目で“麻衣ちゃん素敵~”って思いながら見てることばかり。



なので今回は絡むことができて、嬉しかった♪まるで片想いが実ったようだったね!!

っていっても、時間にしたらちょこっとなんですが^^





普段明るくて、めっちゃオチャメで、ほわ~んってしてるのに、芝居ではビシバシ決める姐さん系でしたねw

そのスイッチ、集中力、見習いたい!





抱き合ったとき、涙やら汗やら鼻水やらいろんなものがウィッグについておりましたw

それを毎回楽屋で一生懸命拭いたのは、いい思い出☆

スッタフとしては、制作を担当し、他のスタッフさんとの連絡やスケジュール管理、会計当等、本当にたくさん頑張ってくれました。





ありがとう!!



麻衣ちゃん

大好きよ(((( *≧∇)ノノ

続きを読む

朝礼!

スズメ多っ!



電線にきちんと並んじゃって、朝礼でもしてるのかな?(=^▽^=)





朝の空気が澄んできましたね。



吐く息が白くてびっくり!

秋からだんだん冬に向かってるんですね~。そんなことを感じてみたり。





少し前はキンモクセイの良い香りがしてたのに、今は銀杏臭が…【汗】

銀杏おいしいんだけどねf^_^;



今日は火傷してしまった(>_<)

結構ジュワッとやってしまったので手がズキズキするよう~。



保冷剤にハンカチを巻いて冷やしつつ、眠りにつきたいと思います☆

続きを読む

なんだか寒いので

ココアを入れてみた。



戸棚の奥からマグカップを出してきたよ♪



大きめのマグカップに入れると、それだけでなんだかいつもより美味しい気がする☆





ココアはほっとするなぁ~(*VUV*)

続きを読む

メガバブルショー

お友達の武井琳ちゃんが声の出演をしているという、「メガバブルショー」を昨日見てきました!



バブル…要はシャボン玉をつかったショーなのです!





場所はコマ劇場です☆

相変わらず良い劇場でした~!しかし、もうすぐ役目を終えるということで…残念だなぁ(>△<;)





メガというだけあって、大き~いシャボン玉も作ったり、小さなシャボン玉がたくさん出てきたり!

シャボン玉の中にシャボン玉を作って、またシャボン玉の中にシャボン玉を作って、そのまたシャボン玉の中にシャボン玉を作って…



などなど!

また



シャボン玉を上下に作って、その2つの交わる部分に小さなシャボン玉を列にしてつけ、それに息を吹き掛けて小さなシャボン玉をくるくるーっと廻したり!

シャボン玉のいろんな技が直に見られて貴重でしたーー!

ショーの後半は豪華で華やかな演出もあって、ライトがシャボン玉に当たると、キラキラ七色に光って、も~すごーく綺麗でしたっ!!



幻想的な時間を過ごしましたよ~(w>v






お子さん連れの人が多くて、ちびっ子たちもすごく楽しんでましたよ♪

続きを読む

ブーリン家の姉妹



初日のロードショー、「ブーリン家の姉妹」を見てきました!



時は16世紀イギリス。

国王・ヘンリー8世(エリック・バナ)に“男の後継者を産めない王妃(アナ・トレント)との関係が冷めている”といううわさを聞きつけ、駐フランス大使のトーマス・ブーリン卿(マーク・ライランス)は、彼の2人の娘を実家に連れ戻す。

ブーリン卿は娘のアン(ナタリー・ポートマン)に国王を誘惑させ、彼の息子を産ませようと目論んでいた。

だが、その目論見は外れ、国王はアンの妹・メアリー(スカーレット・ヨハンソン)を見初める。

そのときすでに結婚していたメアリーだったが、家族の圧力により、渋々、国王と関係を結び、待望の男子を産む。やがて、優しい国王に惹かれていくメアリー。



その頃、王妃の座を狙うアンは、ある策略を練っていた…。



フィリッパ・グレゴリー原作の小説を映画化した、英国王室をめぐる2人の姉妹の愛と憎しみの物語。





というあらすじなのですが、

いや~、複雑な関係・複雑な気持ちになる映画でした。



とっても絆の強い姉妹なのですが、それ故に国王陛下との関係が変わっていくたびに、2人の絆も微妙にかわっていって、いろんな気持ちが複雑に交差し~の、

見ている私も、も~複雑な心境になりながら「どうなっちゃうの~?!」と見てました。





愛情があって多くを望まない結婚。



自己の野心のための手段としての結婚。



その二通りの女の生き方というのを垣間見ました。



実話が元になっているということで・・・ラストの結末もいろいろと考えさせられました。



中世ヨーロッパ貴族ものの実話映画というのは、

愛と憎悪と陰謀に満ちた悲劇ものがどうしても多いですね(。>0<。)

だからこそ、映画になるのですが。。。





胸がズドーンとなりました><



でも、色彩はとても美しく、特に衣装が素敵!めっちゃああいうお洋服に憧れます!!

目で楽しめるものでしたo(*^^*)o



作品で起こったことが実際にあったことだと思うと、いろいろ悶々と考えちゃう。

でも、またその考えるということはマイナスではなくて。





一つの刺激になりましたっ(*^-^*)





続きを読む

手洗いうがいのス々メ☆

なんだか風邪が流行ってるそうですね(>_<)

私の周りでも体調が悪い人が多くて…みなさんも注意してください。

帰宅したら





手洗い





うがい





これ必須!

ですよ☆



うがい薬がないという人も、お水にお塩をちょこっと入れてうがいをするといいかもです♪





今日はたまたま事務所の先輩からお話しを聞けまして、モチベーションがあがりました!

やはり同じ役者さんのお話しをきくと、自分に反映しやすく、真実味もありますね。



はぁーー!もっと努力して、前に前に進まないとねっっ!



さて、今日は映画見てきます!

レイトショーだとリーズナブルに映画が見れてお得だな♪



楽しんできますよ~o(^-^)o

続きを読む

ミッ○ー?!

新宿で、鼠を目撃(>△<;)



居るとはよく聞いてたのですが、実際新宿で初めて目撃しました。

一緒にいた友達が鼠を追い掛けるという予想外な行動にでた!



鼠は

「!!ひぃぃぃ~!こっち来るなよーー!」

と叫びながら(仮)混乱して右往左往して去っていきました……。









グッバイミッ○ー。もう襲われるなよ☆









…っていうか、新宿のビル群から鼠がでてくるとびっくりしますねf^_^;いろんなものがいるなぁ。。

続きを読む

迷シーン?

上条「ああ~、鈴ちゃん!」



鈴「キャアアアア」







上条「怪我はないですか?!」



鈴「え、まぁ…。」



上条「よかったァァァァーーー!!もう鈴ちゃんのことが心配で、現場ほっといてきちゃいましたわ。」





鈴にぞっこんLOVEの上条くんと、引き気味の鈴。



この温度差がおかしかった!【笑】



当日パンフレットにかいてあった上条の台詞

「鈴ちゃんのことが心配で、現場ほっといてきちゃいましたわ。」

って、紙面上で見るとかなりカッコイイ台詞なのに、実際はこのシチュエーションで、このギャグのテンション。

カッコイイとは掛け離れてて残念でなりませんw





いや、それがまた良いんですけどねっ♪(w>v

続きを読む

ぷりくらら~

帰りにプリクラも撮ったよ☆









6人集まったのだけど、ご飯のあと時間があるメンバーで撮ったのだ!

今日これなかった友達の名前も書いております(^O^)





久々に皆とゆっくり話せて楽しかったぁ!



皆ちょっと大人っぽくなってたりして☆(w>v
どきどきだった♪



また会いたいなっ!



続きを読む

久々に

友達と集まったよo(^-^)o

イタリア料理を出してくれるお店に入りました!



写真は



蛸のアーリオ(…だったかな?【汗】にんにくでぐつぐつ煮込んだものです☆)

と、

串揚げ盛り合わせ。



ちょっとイタリアに来たんじゃないかというくらい、味もイタリアで食べたものと同じ感じ感じが多くておいしかった♪



続きを読む

どん兵衛





おそばとうどんでお馴染みのどん兵衛!



駅前でPRイベントを見かけました。



地上では巨大などん兵衛のカップ。

しかも湯気つき!w



はっぴも着るよ~♪

太鼓も叩くよ~♪

ドン、ドン、どん兵衛!





空中では、梯子をつかった芸をしていました。

技が決まるたびに

「「「ぴんそば・どん兵衛!」」」

とキメる人たち。



頑張ってる・・・頑張ってるよ!

思わず応援したくなりました。



しかし、ぴんそばってどういう感じなのでしょう?

まっすぐな麺っていうことだったのかな?



どのくらい食感が違うのか・・・気になるところです(○´▽`○)

続きを読む

パコと魔法の絵本



観て来ました!

「パコと魔法の絵本」☆





周りの友人の前評判がよかったこともあり、気になっていたのでチョイス♪





いやーーーー、面白かったです^^





まず個性的な役者陣が、とっても豪華(〃'▽'〃)



役所公司さん、やっぱりスキですっ♪

そして阿部サダヲさんは、やはり相当面白い!すごいわーーー!!



そしてそして、私的に最もツボだったのは



この方。





上川隆也さーーーーん!!!



お医者さんの役なんですが、ピーターパンの格好がよく似合いますw

メガネが曇っていてかる~いノリだったので、真面目になってメガネを外すまで上川さんだと思いませんでした。( ̄ロ ̄;≡; ̄ロ ̄)!!





ぷっ!

と思わず噴出してしまう石井でありましたよ。

なんだか真面目な役の印象のほうが私の中では強かったので、ギャップが可笑しかったのです。





お話としては、絵本が物語の軸になっているだけあって、子どもにもわかりやすいストーリーでした。

でもだからこそ、テーマにしたいこと・言いたいことが見ている側に伝わりやすくて、大人が見ても楽しめる作品ではないかと^^





CGアニメの要素も満載!

色彩はめちゃキレイ♪



女の子は見てて楽しいのではないでしょうか(*≧∇≦)σ

もちろん男の子もだけど【笑】







笑って笑って、最後にはたくさん涙が出ちゃいました・・・。





面白かったです!o(*^^*)o





友達と一緒に見に行くのなら、ぜひこれをオススメしますっ★





パコちゃん、可愛かったぁ(●^▽^●)











皆さんも機会があればぜひ見てください♪

続きを読む

夜のドライブ~

お母さんと一緒に夜から車でお出かけ♪



行きたかった日本食のお店が満席で入れず残念だった(>_<)



結局今日はとんかつ屋さんに入ることになりました(^O^)



家ではたまに食べるけど、お母さんと外食でとんかつというのは中学1年生のころに食べたきり。



なんだかなつかしい~。



お店で食べるとんかつってなんだか特別な気がします。



ごまを擦って、そこにソースを入れて食べるのだ☆



おいしかった~(=^▽^=)

レイトショーで映画も見てきましたっ。



それはまた次の記事で♪

続きを読む

柿!

家の柿の木になっていた柿!





すごいでしょでしょ♪



こんなになっていたなんて知らなかった…!



天日にあてておくと、渋味が抜けて甘くなるんだって(*VUV*)



もう食べられそうなのを味見してみたら、すごく美味しかった(w>v




そういえば高校の先生が、『柿には二日酔いを防ぐ作用があるから、お酒を飲む前に食べておくと良い』って言ってたなぁ。



はい!これメモメモ!テストにでるよーっ【笑】



酔っ払いやすい方はお試しあれ☆



柿ーー!

やるなーーっ♪

続きを読む

スタバ☆

レッスンの前に、ともみぃとスタバにてお茶してきました~☆



久々に入ったぁ!

日本のスタバは多分2年ぶりくらいかな?



初挑戦でコーヒージェリーフラペチーノ(だったかな)を頼みました!



コーヒーゼリーを切ったものが入っていて、おいしいの!ヽ(≧ω≦)ノ



初めて知ったのだけど、生クリームが上にかかっているものは全てキャラメルソースかチョコソースを無料でトッピングできるんですね!

スタバの親切なお兄さんが教えてくれました。

せっかくなので、キャラメルソースをトッピングしてもらいました((>_∂*)



おいしかったよー!!

ありがとう、お兄さん♪





しかし、相変わらずともみぃはとってもカワイかったぁ~(w>v


いろいろ話して元気をもらっちゃったぜ!

さー、明日からまた頑張るぞーー!!!

続きを読む

友情





鈴役のひでみと☆





アンビと鈴が本編で友情を深めていくように、

私とひでみも、今公演を上演するにあたって知り合い、友情を深めていました^^

とっても気さくで、竹を割ったようにざっくばらん。すごく清々しいひでみ(○´▽`○)

普段発言も行動も堂々としてるのに、ここぞというときには小心者(ひでみいわく、チキンだそうですw)な一面もあって、つよがってるところががまた可愛らしいぃ~(*≧∇≦)σ





ノリもよくて、でも気が遣えて。誰からも好かれちゃう子です♪



生まれも育ちも同じ地元とは思えないくらい、大阪弁が似合ってたな~【笑】

本当は関西出身なんじゃないの?くらいの雰囲気をもってました。がんばりやサンです^^



アンビは始め感情がほぼ無いですが、鈴の優しさや想いに触れて、最終的には忘れていた何かを思い出していきます。





大切な、キモチ。









アンビが差し出したスケッチブックを見て、ありがとうと言ってくれたこと。



手を差し出してくれたときの表情。









アンビの瞳にしっかりと映りました。



アンビの心にしっかりと刻まれました。











鈴、ありがとう。





ひでみ、ありがとう。









これからもよろしくね!!(〃'▽'〃)





続きを読む

茸づくし

両親が茸狩りにいってきました!

毎年行っているのですが、今年はあまり採れなかったようで…。それでも食卓は茸で賑やかになっております!

今日食べた茸汁☆



おいしかったぁ♪

秋の味覚ですね~(≧▽≦)

続きを読む

みんなと!

宮ちゃんのお家にて、ETERNAL BLUEの精算会をしました!

お鍋を皆で囲みながら、いろいろ話して楽しかった☆

お料理チームは麻衣ちゃんとヨシヨシと私。いつものメンバーですな♪



『ここってヨシヨシのお家なんだっけ?』



と皆が一瞬騙されるくらい、台所に立つ姿がごく自然で違和感もないところが可笑しかった【笑】さすがだぜ!







そしてそして!豊嶋さんが豚の角煮を作ってきてくれていたのですが、それがホッペが落ちるくらいに美味しかったです(w>v


徹さんが「手料理の肉じゃがが食べたい」と稽古中ずっと言っていたのをふと思い出し、私も、お鍋のついでに作ってみましたよ☆とても喜んでくれたようで、よかったです(=^▽^=)





写真には映っていませんが、この後友ちゃんも劇団の稽古が終わってから合流しました。

今回言語指導をしてくれた中田さんのバイト先へ、夜中に皆で遊びに行ったり、地元に住んでいるはずの斎藤さんの案内で進んだのに、完全に道に迷ったりと、いろんなことがありました【笑】

あれだけ皆ではしゃいだのは久しぶりだなぁ♪



本当にステキな人たちばかり!!皆ありがとう(≧▽≦)

続きを読む

アベベ

阿部くんこと、ヨシヨシです。



ヨシヨシはスタッフとしてチラシ・チケット・オリジナルTシャツ・当日パンフの発注や、他劇団の折り込み、チケット予約、WEB担当で頑張ってくれました!





阿部は一番普通の人なのですが、笑わせられる遊びどころもあり、シリアスなシーンもありと、とても楽しい役です。

ヨシヨシ自身、今まではシリアス系の役が多く、前回はお爺ちゃん役だったこともあり、今回は今までで一番気楽に、楽しんで演じていたようです☆





私としては『貧ギスちゃん、こっちへ』という台詞がお気に入りでした♪

阿部くんも、ルミちゃんと共に大人気!

あの後結婚したんでしょうか…【笑】気になるところです!阿部の未来よ、どーなる!?

続きを読む

プラネタリウム

友達のバイト先のプラネタリウムに行ってきたよ☆

世界の夜景を見る、というテーマで綺麗だった~(=^▽^=)

プラネタリウムで星をみると、やっぱり本物の星が見たくなる。



都会じゃ星はなかなか見られないけど、家の実家では見られます!【笑】

これから冬になってくると、寒いけど星はとっても綺麗に見られるなぁ♪

続きを読む

はじめて

地元では有名なラーメン屋さんにいってきました!

ラーメン久々に食べたよ((>_∂*)



さっぱりした中に、ふんわりと優しい風味が口に広がる感じで、おいしかったぁ☆



皆に愛されるわけですな(´・ω・`)うまうま♪

続きを読む

「大切なこと」

例えば、家族について考えてみる。





例えば、大切な人たちについて考えてみる。





「明日はどうなるかわからない。」



その一言が、とってもとっても胸に響いた。





今日の大切さを知っている人は、



相手を大切にできる。





明日の尊さを知っている人は、



今を大切にできる。







私も、改めて、大切にしなくちゃと思いました。





大事なことを話してくれて、ありがとう。





素敵な友達がいて、幸せだなぁ…(*VUV*)

続きを読む

見つかった!

きゃ、木下に見つかっちゃった!!【笑】





指名手配されてた、アンビちゃんです。







木下役の小田さんは、客演でありながらいろいろと役者の考え方など相談にのってくれたりと、皆の頼れるお兄さんっぷりを発揮していました!





劇団すごろくさんは時代劇中心の作品を上演するので、今回のような現代劇の作品は新しい刺激になったと話していました☆何より楽しんで参加していただいたようで嬉しかったです(=^▽^=)



木下が女の子に大人気だったので、人気を下げようと徹さんはじめ他の男の子たちからあらぬ噂を流されていただーおださん。

しかし、その噂を平気で肯定し、ノリにノっちゃうなっちゃうのがだーおださんのすごいところです【笑】



劇団を常に明るくしてくださいました☆





公演が終わった後も、翌日からすごろくさんの稽古に復帰されたようで、その行動力と体力は素晴らしいです!そして、努力努力の方。



優しくて明るい皆のお兄さん♪

だーおださん、ありがとうございました!

続きを読む

マブダチトリオ



ミカ「ちょっとあかんで2人とも!たまには仲良うしな」





テツジ「とめないでミカちゃん!こいつをバフンと言わせてやる!」



ミカ「ギャフンやろ!馬糞汚い汚い!」



阿部「言わせられるものなら言わせてみろ~~!!」



という学生時代の3人。

豊嶋さん全く違和感ないですね(○´▽`○)



それはさておき。



昨日知り合いのお宅に泥棒が入ったらしい。

(゜□゜;ノ)ノェエエ工



お世話になっていた人なので、かなりショック!

BL|||||(。┬_┬)|||||UE



どうやら複数犯の犯行のようで、本当に何もかも盗まれてしまったらしい・・・゜゜( □ ; )

いつ何時、こういうことが起こるかわかりません。



みんなも、防犯対策はしっかりしてね!!(р_;)

続きを読む

ミカちゃん♪



鈴とヒカルのお母さんを演じてくれた豊嶋さんと☆



豊嶋さんが演じたミカ役は、鈴が小さい頃病気で亡くなってしまっています。

それが鈴の心に引っかかっており、アンビの力で過去にタイムスリップ!

高校生の頃のお母さんに会いに行くというストーリーが軸になっているので、今回大変重要な役を演じていただきました。



鈴の回想で出てくる、お母さんのミカ。



タイムスリップしたときの高校生のミカ。





そのどちらをも見事に演じてくださいました!!



大阪弁の役ということで、アクセントやニュアンスは習得するまで相当苦戦したはずです。

さらにその上に、お母さんの温かい気持ちや、少女の頃の明るい活発な内面を表現されていて・・・

本番の舞台上で同じ空気を吸っていて、ビンビンと肌で感じるものがありました。

一緒に舞台を創らせていただいて、本当にとてもいい経験をさせていただいたと思っています!!!



稽古中には、ダメ出しをされても、本当に明るい雰囲気の中で取り組んでくださり

「このツッコミのキレがもうちょっとあったらいいのよね~~(ブンブンと何度も素振り練習)」

という風に、発言と行動がハンパなく可愛らしいんです!!

先輩に可愛らしいとは失礼かもしれませんが、ずっと心のうちで癒されていました【笑】



劇団員にも気さくに、優しく接してくださって温かい気持ちをたくさんいただきました。



さらに、「大富豪の宣伝部長」と役職の名前がつくくらい、たくさん宣伝活動もしてくださって、

何よりも私たちの劇団を心から応援してくださっているその気持ちが、



言葉にはならないくらい、嬉しかったです。



私も豊嶋さんのように、素敵に歳を重ねていきたいなと、憧れてしまいます。

合唱のこともあって、いろいろと仲良くさせていただいて幸せでした☆☆



アンビの役との絡みでは私が睨みつける様な険しい表情が多かったので、ちょっと残念(ρд<。)

またいつか一緒にお芝居をさせていただく機会があれば、ぜひ笑顔でいきたいです!(*≧∇≦)σ



とってもとっても、ありがとうございました!!!

続きを読む

オブジェ

オブジェが2つ!【笑】





さて、昨日はだーおださんの会がありました☆

単に宮原くんのサプライズをしようの会だったのですが、割と皆出席率がよくて、楽しい時間を過ごしたよん(w>v
今日は今日で劇団員で集まりがあって、帰宅中なのだけど…



電車で、7人掛けの座席に何故か8人掛けしました…【汗】



後ろに並んでた人2人がめちゃめちゃ押してきまして、座席に腰掛けようとしたら若干突き飛ばされたよー(>_<)

その反動で座ったときに、2人用のスペースに3人ズボっと腰掛かっちゃったんです。



後ろから押してた人は、気付いているのかいないのか、当然のように座ってる。



いやいやいやいや!ここ、本来2人掛けですよ。

もっと違う部分で、頑張りどころがあるんじゃないかな【滝汗】

順番を守らなかった人じゃなく、私が立つのも釈然としないので、そのまましばらく座っていました。

 

怖いよぉー!



という貴重な(?)体験をしてしまった(>△<;)

それにしても窮屈だったなぁ。

続きを読む

ガチャガチャ

黒たまごという、有名な温泉たまごを食べました☆

中身は普通のゆで卵の色とほんのり温泉(?)の風味がするもの。おいしかったです。

1つ食べると7年寿命が延びると言われているらしい!





ということは

10個食べたら70年寿命が………!!





ぜひともお父さんとお母さんにたくさん食べてもらいたい(´▽`♪)



しかし、ゆで卵って1つが結構食べ応えがあるので、お腹いっぱいになってしまった。(`・△・´)



ちなみに、ガチャガチャも黒いバージョンのがあったよ♪珍しいね(=^▽^=)



登山電車に乗って、箱根にさよならです~☆



続きを読む

旅館から

見えた景色☆

富士山が見えるのだよー!



観光で、大涌谷というところに行ってきました!



ロープウェイに乗って行くのだよ♪



大涌谷は火山活動が活発な場所で、硫黄の臭いプンプン(>_<)

ペット連れで来ている人も多かったのですが、わんちゃんとかちょっとキツそうでした(;≧△≦)



続きを読む

プロフィール

dropsofkarin

Author:dropsofkarin
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR