2008年

今年も残すところあと2時間ですね。

2008年を振り返り、皆さんはどんな1年でしたか?





私は、今年もたくさんの出会いがありました。



クラスの新しい友達との出会いや、事務所の同期、先輩との出会い。



今年舞台に関わってくれた、かけがえのない素晴らしい仲間にも出会えました。



豊嶋さんや徹さんという素敵な先輩にも出会えました。







そして、もちろん、私の取り留めのないこの記事を見てくれているあなたにも。





私に関わってくれたたくさんの人、



見守っていてくれる人、



支えてくれる友人や家族、



このブログをみてくれているあなたに、



今年1年、本当にお世話になりました。

ありがとうございました!





来年も1歩ずつでも前進していけるようにしないとなっ!!うむっ!





そういえば両親が今旅行にいってます。

明日の夜に帰ってくる予定です。

無事に帰ってきてくれますように(*VUV*)



そんなこんなで最近自炊生活です。

ビーフシチューを作ったのでとってみました☆





おいしかったなぁ…!

続きを読む

スポンサーサイト



イルミネーション

28日に歌のクリスマス会がありました!







歌の先生にお世話になったということで、豊嶋さんがクリスマス会にきてくださいました。

ひでみはお仕事の時間が調度被ってしまい来られなくなってしまいました(>△<;)



子供たちのピアノや歌の発表があり、その後皆でご飯を食べました☆

でもたくさんありすぎてお腹が苦しくなりました…【笑】



その後、ある子供さんのお宅のイルミネーションをみにいきました!

これ、一般家庭のイルミネーションですよ。



すごっっ!!(>_<)



そしてその前に立つ豊嶋さん【笑】





両方キラッキラでした(≧▽≦)



お誕生日のお誕生日が近いということでプレゼントを渡しました!喜んでくれてよかったぁ(w>v
またお会いしたいなぁ♪

その後近所の農家のお家の方と毎年やっているお餅つきに行ってきました(=^▽^=)

年末だなぁ…。



いろいろ盛り沢山で楽しい一日でした☆

続きを読む

その犠牲者とは

リラックスしている皆の様子☆

このだらっとした空間、ナイスです(w>v




さて、さて、落書きの第二の犠牲者とは…





遠藤くーーん!!





いびきをかいて寝てしまう程熟睡していた遠藤くんが、麻衣ちゃんの魔の手にかかってしまいました(>△<;)





しかも文字が





『金』。





ちょまっ!麻衣ちゃんちょまっ!!! 【笑】



そんなこんなで朝まで皆でまったりした良い忘年会でした♪



続きを読む

江戸

麻衣ちゃんはその後起きて、額の字にショックをうけていたのですが、再び寝てしまいました。





ちょうどその頃ゲームセンターCXで「東海道53次」といふファミコンのソフトを見ていたときだったのです。

掠われてしまったモモコちゃんを救いに、東海道53次のルートをたどって江戸まで行くというストーリー。

徹さんが何を書こうかっ思ったときにナレーションをきいて『江戸』と足首に書いたのでした【笑】



そして朝方、徹さんはお仕事の為に宮原邸を後にしました!

本当に徹さんはパワフルだ…!!





そしてその後、麻衣ちゃんが復活!

更なる犠牲者がこの後にでてしまうのでした…。

続きを読む

被害者は…!

被害者は…この人でした!





ばばーん!

まいちゃん

だーーーーーーーーーーっ!!!!!!









かなり大きく



『米』

(マイ)



とかかれてます【笑】



しかも寝顔が、かなり幸せそうで

天使の寝顔というのはこういうことをいうんですね~。



徹さんが結構力を入れて書いても起きなかったのです。

熟睡してたんだろうなぁ。



そして皆に撮られる麻ちゃん【笑】



続きを読む

忘年会

いろいろありまして更新が遅れてしまいました!(>△<;)ごめんなさい。

劇団の忘年会が、昨日ありました!



宮ちゃんのお宅にお邪魔して、まずは劇団員で話しあい。

その後買い出しをし、

料理作りを開始!



いつもなら麻衣ちゃんとヨシヨシと私でご飯を作るのだけど、

今日は麻衣ちゃんとヨシヨシがいない!



さすがに私一人だと時間がかかってしまって仕方ないので、急遽、新劇団員の遠藤くんに手伝ってもらうことにしました。



ちなみにメンバーは、宮ちゃんと遠藤くんと、斎藤さんと、言語指導をしてくれた中田さんと私。



お鍋が完成しまず乾杯。1時間したころに中田さんがバイトのために離脱しました。

そのころ、だーおださん登場!



皆で乾杯をしつつ、ご飯を食べはじめました☆





久々に会ったこともあり、皆で積もる話しをたくさんしました【笑】



その後

『お疲れ様です!』と、仕事を終えた徹さんが登場!相変わらずすごいパワーだ☆





しばらくして

『おっ疲れさまで~すっ!』

と底抜けに陽気な声が。



麻衣ちゃんだっ!!(w>v




しかも入ってくるなりインパクト。







眼鏡曇っとるーー!!!



皆それだけでもう爆笑!



もぉー、麻衣ちゃんは相変わらず麻衣ちゃんで(○´ω`○)。めっちゃ癒された!





これが今回の忘年会メンバーで、いやー、本当に楽しかったです。

てっぺんを越えてからは、宮ちゃんオススメの『ゲームセンターCX』をみました。



ただよいこの有野さんがゲームをクリアーするまで永遠にやるという番組なんですが、流してると意外に見ちゃう【笑】

一喜一憂しつつ手に汗握りながらみてました。

このリラックス空間。

本当にファミリーだなぁ。







そしてそのリラックス空間が、いつの間にか戦場になったのです。





徹さんがいる場所には、鉄の掟が存在します。(テツさんだけに)



それは





徹さんの前で無防備な状態をさらした者(寝てしまった者)は、落書きの刑の洗礼を受ける。というもの。



恐れていたことが現実になってしまうーーーー



果たしとその餌食になったのは、一体誰だ!



宮原

遠藤

斎藤

小田

石津

石井





被害者は、この中にいるっ!!

続きを読む

朝日の眩しい日

おはようございます!



オールをしてしまった、かりんです【笑】





養成所のレッスンのアニメのアテレコが昨日で最終日、加えてクリスマスだということで…クラスの皆と、長期間助っ人として来て下さっていた先輩たちも含めて忘年会があったのです!



そこに遊びにきたのは、久しぶりに会う友達!

モジャモージャなト○ケンさん【笑】

サンタ帽子を被って浮かれているかと思いきや、服の下にはサンタ服完全バージョンを仕込んでいるという、手の込みっぷり!!



相変わらずの面白&優しいっぷり爆発で、こっちもテンションあがっちゃいました☆いろいろ積もる話しもあって楽しい時間を過ごしましたよ!

友達に久しぶりに会えると、やっぱり嬉しいものですね(*VUV*)元気もらっちゃいました!





そして忘年会の後には、カラオケオールが待っていました。

仲良しメンバーと、先輩も加わって白熱の歌合戦が繰り広げられました【笑】



終盤にはすごく為になるお話しを聞いたりして…もぅ、人生の、先輩です。良い話しをききました!おーし、これからも頑張るぞぅ♪



本当に良い先輩たちに出会うことができて、それ自体がもう財産。素敵なお話しをたくさん伝えてくださいました。



今回で助っ人に来てくださるのが最後ということで…大変、大変お世話になりました、ありがとうございました!







カラオケの後もお茶をして、いろんなネタトークが飛び出したり。うーん、楽しいクリスマスでした(*VUV*)





さー、帰ったらちょっと寝ます!

そして今日も一日楽しむぞー!

続きを読む

クリスマスだしっ

メリークリスマス!



皆さんのところにはサンタさん来ましたか?



クリスマスの真っ只中、お菓子屋さんになっている私です。



昨日に引き続き作っていたのは、ケーキ!



私の持っているお菓子の本は、結構活用していて毎年7種類くらいは作る為代わり映えがしないので、

新たなレシピを探してみました。

凄いですね~、今はなんでもネットで用が足りてしまう。



ネットのレシピは、投稿制のために味が不安だったのですが(お菓子は分量が命だし、作ってる間に味見ができないから自己調節が難しい)、仕上がるまでどきどきでした【笑】

リンゴのケーキなんですが、コレ、2回にわけて作りました。というのも、刻んだリンゴがボウルに入りきらないから【汗】

なんと全部で4個のリンゴを使ってます!





多っ!!





水分は玉子だけなんですが、混ぜてるうちにリンゴから水分がでてくるので、焼き上がってみるとかなりしっとりしています。



なんでこんなにお菓子を作ったかというと、養成所のクラスに持っていく用なのです(=^▽^=)



毎年バレンタインにお菓子を作ってたんだけど、今回は劇団の公演が2月末にあるので作れなさそう(>△<;)ということでクリスマスに作ることにしたのです!



皆喜んでくれたらいいな(*VUV*)



続きを読む

クッキー

クッキーを焼きました!

明日は養成所のレッスンなので、クリスマス用にお菓子作りに励んでました!



ココアスノーボール♪



甘さが抑えてあるので、代わりにホワイトチョコと粉砂糖をトッピングしました!





お味はいか程か?!

石井のお菓子作りは続く!!







続きを読む

グラスたち

今日はお家のクリスマスパーティー!



家族と親戚でクリスマスパーティーの真っ最中!なのですよ♪

久しぶりに会う顔触れで、楽しいご飯を食べてます☆







乾杯用のグラスをだしました♪







親戚から

『ゆかちゃん見てるだけで幸せになる』

といわれました【笑】

私もお肉焼いたりいろいろしてます☆まだまだこれからが本番!クリスマスパーティー楽しむよ~!

続きを読む

お茶のかほり

それにしても、箱根旅行楽しかったです(*VUV*)



茶香炉がありました!

お茶っぱをお皿にのせて、ローソクに火をつければ、



ほのかにお茶の良い香♪



焙じ茶ですね(=^▽^=)



またこれが、畳の香とよくマッチして…心も癒される瞬間でした☆



今日サンタさんの帽子を買おうと思ったのだけど、良いのがなくて残念(>_<)

くじけずまた探してみよう…!

続きを読む

一輪挿しのある生活。

旅館にはこんなサービスもありました!



一輪のお花を、お部屋に飾りませんか、というもの。

花瓶から好きなお花を選んで、一輪挿しに入れて、お部屋に持っていけるんです。

最初からお部屋に一輪挿しのお花があるより、素敵じゃないですか?

最初にセッティングされていると、興味がない人はなかなかお花など見ないですよね。

でも、こうやって置いて置けば、普段お花を飾らないような人も





たまにはお花でも飾ってみようかな。



なんて気持ちになると思うんです。

それって、きっと価値がある。





自分で一輪、お花を飾る。



そんな素敵さにちょっと幸せを感じました!

続きを読む

やっぱりお風呂上がりは!

やっぱりお風呂あがりにはコーヒー牛乳でしょう!



樽に牛乳とコーヒー牛乳が冷やしてある!しかもこれが無料!なんという心遣い!



どうやら牛乳の方が人気があるみたいだ(`・ω・´)



私はだんぜんコーヒー牛乳☆



ちゃんと腰に手をあてて飲みましたよ~!【笑】



ぷはー!



うん!温泉って感じ!!





あなたは牛乳派?それともコーヒー牛乳派?

続きを読む

お腹いっぱい~

ご飯のメインは

和牛お肉とお野菜と~お魚と~伊勢海老~



というように、かなりボリューミーでした!

女の子3人には多いねf^_^;

お腹苦しい~。



その後貸し切り温泉に入ってきたよ♪



お庭に出て貸し切りの温泉までいくのだけど、外用のサンダルが濡れていて、素足にはやばかった!



みんなで

『ひぃ~!ふぃ~!!』

と死にそうになりながら、苦行に耐え、お風呂場までいきました!



本当ハンパなかった!!



そこでゆっくり温泉を堪能し、

さらに梯して旅館の温泉にも入ってきたよ~!

うーん、幸せな時間(=^▽^=)



続きを読む

ご飯~

ご飯は普通の旅館とはちょっと違うお部屋でした。

例えるならば、ちょっと良い焼肉屋さんな感じ。モダン~♪







蓋をあけると前菜がぁ☆



続きを読む

湯煙旅行~

《―女だらけの―ぶらり温泉湯煙の旅》

にきています!【笑】

いつもの仲良し5人メンバーなんだけども、なかなか都合が合わなくて、2人が不参加に(>_<)むむぅ、残念っ。

なので今日は!3人で旅行にきています!ふふ☆



さあ~て、のびりいきますかぁ(=^▽^=)

続きを読む

しっとり。

擬態語占いというのが琳ちゃんのHPに紹介されていたのでやってみました~!



>擬態語占い<

http://www.tm-net.ne.jp/~tomo/gitaigo-u/gitai_q.html



結果!!

石井ゆかりにピッタリな擬態語は・・・













明るく勇気があり、野性的で、自信家でもあります。

自分の考えをしっかりと持っていて、他人の意志では動かない強情さがありますが、

センチメンタルな面がありロマンチストでもあります。



●相性のいいタイプ●

 【シャキーーン】

 【シャーーーッ】



おおーーー!しっとり!

乾燥肌なあたいも、今日からしっとりさんよ!w

結構あたってるかも~^^



チキンハートなので勇気があるかはわかりませんが、度胸という意味ではそこそこあるかもw

や、野生的・・・って、どういうこと??野生的なのかはわかりませんが、以外に勢いあるかもですよー!ガオーー!!

自信、は、普通ですが、自信家ではないと思う、自分では。

頑固なとこはちょっとありますね~(ノД`)どうしても譲れない部分というか。

チキンなのでセンチメンタル。意外に乙女思考なのでロマンチック(笑)なのですよヾ(・ε・。)ォィォィ



ってか、すごいねこの占い!

楽しみました(○´▽`○)



しかも!!



琳ちゃんは「シャーーーッ」タイプだそうです!

相性良いって(*≧∇≦)σやった~~♪

性格も、前向きで目標にむかってまっしぐら!なんてめちゃ当たってると思う

そのパワーは、本当にホントに、すごい。



私も見習わないとっ!!!

がんばるぞーーーい.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚















続きを読む

*雪の結晶*

雪の結晶のデザインが大好きすぎる。

ついつい、

可愛いなと思ってしまう私がいます【笑】

なんなんでしょうねっ?





雪の結晶が何故好きなのか、自分でもイマイチわからない。



でもモーレツに好き。



何か前世で、雪の結晶と深い関係にあったのでしょうか?!!



いやー、不思議だわ。



そんなこんなで、また雪の結晶グッズを買ってしまった。





ネックレス。



しかし!ネックレスではなく、ペンダントトップを利用して鞄につけるアクセサリーにしようかななんて思案中(*VUV*)



さてさて、どーなるかはお楽しみ♪



そういえば、この間洋服屋さんで雪の結晶の形のラメラメコースターがディスプレイしてあった。

カワイイ!!

とかなり気に入ってしまい、洋服よりもそっちを買いたかったのだけど、もちろん売り物ではないわけで。

ああいうのは、どこで売っているのかな…。

うーん、クリーンヒットな雪の結晶集めは、まだまだ続きそう【笑】

続きを読む

明治のお菓子!



明治のお菓子の詰め合わせをいただきました~。

すごくたくさん入っていてビックリ!



中でも、懐かしいお菓子を集めてみました♪



女の子なら誰でも好きなハズ・アポロ!



昔よく自動車の中でお母さんから貰っていた、チェルシー!

・・・でも、夏の時期に車に常備してあったので、チェルシーは溶けつつしかも舐めるとあったかいという苦い思い出が・・・そういうことがよくあったので実はちょっと苦手^^;



どこでもちゃちゃっと食べられる☆懐かしいチョコ王道のチョコベビー!

これを見るとはなんだか「コクハクチ。」の次郎さんを思い出すw



まだ食べたことはないけど、明らかに昔からのお菓子が!

カルミンとクリームキャラメル!

カルミンはヨーグレットみたいな感じなのかな?それともラムネみたいなものなのだろうか・・・。興味津々!

クリームキャラメルは、王道の味っぽい感じがする・・・あくまでパッケージの印象のみで言ってますが【笑】そんな味をむしろ期待してます!



一番よく食べた記憶があるのは、ヨーグレット!

ハイレモンはそのレモン味だよね♪

パッケージの裏面を見てみたら、ちょっと気になることが。



ハイレモンの方には

「一日6粒を目安にお召し上がりください」との文字が。

6粒って、結構多いですよね。

でもそれも、ビタミンCを摂るため!ハイレモンおいしいし、まあパクパク食べてたら6粒いっちゃうか~。うんうん、なんて思いました。



そしてふと、ヨーグレットには何て書いてあるんだろう?という疑問がわきました。

そして、パッケージを手にとってよく見てみると・・・







「一日18粒を目安にお召し上がりください」





えええええええええええええええええーーーーーーーーーーーー!!



じゅ、じゅ、じゅ、18粒って多くない?!!多くない?



いや多いでしょ!明らかに!!!

そんなに食べられるものなのかなぁ、なんてちょっと笑えましたww

まあ、ヨーグレット大好きっ子さんにとっては

こんな試練へでもないんだろうな!!







懐かしいお菓子って、見てるだけで楽しくなるね♪



続きを読む

マナーとか思いやりとか

藤原紀香さんが好きです♪





私は芸能人の方には好きとか嫌いとかあまり興味がない方なのですが、



最近なんだか好きなのが

藤原紀香さん。



テレビでも気取らず、自然のままの自分でいる感じ。

ちゃんと自分の足で歩きつつ、謙虚な姿勢が素敵です。



紀香さんが出ていると、ついつい見ちゃう【笑】



綺麗で可愛くて、雰囲気も良い。



憧れる女性ですっ(*VUV*)







そういえば、築地市場の競り市の見学が禁止になったそうですね。

外国人のマナーの悪さが原因だそうですが…。

私も海外に何度が行ったことがありますが、海外に行くと観光客のマナーの悪さはかなり目につきます。



一時期日本人の海外での遺産への落書きが問題になりましたが、それ以上にひどい場合があります。



特に印象的だったのはイタリアに行ったときでした。

遺産や建物の壁に落書きがあるのはしょっちゅう。しかも、一人が落書きすると真似する人もでてきて、ひどいときには一面に何百もの落書きがかかれているところも。



あとは、道にガムやタンを吐いたりも多い。

美術館ではフラッシュでのカメラ撮影は禁止されているのに、構わずフラッシュ撮影をしたり。



美術品のレプリカが心ない人によって破壊されたり。











自分だけは良い。











この安易で悲しい考えが、これらの原因なのでしょう。





観光をしていると楽しくて、テンションがあがる気持ちもわかります。



でも、観光をしているからこそ、守るべきものがあるはず。

その国のことを本当の意味で理解して、その文化を愛したり、しきたりや環境に身を置くことが大切なのではないかと思います。

その方が断然、楽しいはず。



その国の人と、観光をする人と。お互いが気持ち良く、楽しく過ごせるようになればいいなと思います(*VUV*)





人間としての最低限のマナーですしね。ちょっと思いやりの気持ちをもてば難しいことは何もないではありませんかー!



観光客だけではありません。



私たちの日々の生活の中に身近にあるマナーもきちんと守っていきたいものですね。

マナーが守れないってとっても恥ずかしいことだから。





なんだかかたい文章になっちゃったf^_^;



いつの時も、思いやりを忘れずにいたいな☆

続きを読む

スハ゜ッシュ

最近、このガムが好き!

《SPASH》

一般的なガムよりもふっくらしているんです。

中にリキッドが入っているんですが、これがまたジューシー!



ガムって、革新的な進化を遂げてるなって思う。

私が小さいときに食べていたガムは、薄いフルーツの風味とただ甘い味がついているだけものだった。



小さいときには[甘い=おいしい]という感じだったので全く気にならなかったけど、今考えてみると、味気ないものだったななんて思う。



それがいろんなフルーツの風味がリアルに、凝縮されたガムが段々登場して、味も長持ちするようになった。



更に板ガムから粒ガムに段々以降していき、果汁がさらにリアルに、凝縮されたものがでてきた。



ジューシーな味。



ここまでおいしくなったガム!

すごいなーー!!



開発者さんの努力があってこそだ。





おいしいガムが噛めることに感謝感謝!



ガムっていいな♪(w>v

続きを読む

思わぬ災難

それは昨日のこと。

レッスンを終え、いつも乗っている終電で帰ろうとしました。

あれ、いつもより空いてるなぁなんて思っていたのですが、発車時間になっても出ない。おかしいなと思って電光掲示版をみてみたら、なんと、いつもと反対の車線から終電が出ていたらしい!なぬーー!!

ちなみに私が乗り込んだのは、臨時急行という形になっていた。

うーん、もう帰れない。



友達がまだいるかなと思って連絡してみると、カラオケに付き合ってくれることになりました。



なんて良い子なんだっ!それだけで私は嬉しかったよ~(>_<)



そこからは、盛り上がる盛り上がる~♪

歌うのはもちろんだけど、いろーんなこと話した。

5時間があっという間だった!



付き合ってくれてめっちゃ感謝(w>v


ケータイの電池が切れちゃって、充電器もってくればよかった【汗】

昼からは劇団の稽古だったので、そのまま仮眠しつつ時間を潰し、稽古場に向かいました。

その後は夜から声楽だったので、劇団を早退させてもらい歌のレッスンへ。

なんだか長い日だったなぁ…。



帰れなかったのは災難だったけど、友達と一緒にいろいろ話せたのはよかった!



はふー、一息つきたいと思います(=^▽^=)=З

続きを読む

表参道ヒルズ2





色が変わります!!



見よっ、このキラキラっぷりーーーーーーーーー!!!゜+.(*'□'*)゜+.



夢の世界にいるみたいでしょ??



しかも、一緒にクリスマスソングが流れるの♪♪



なんて贅沢で幸せな時間なんでしょう。

またね、この白い照明がめっちゃめちゃキレイなんです!





日常の憂鬱やら悩みやらいろいろふっとんじゃうくらい、

夢見心地になります♪。+(≧∀≦)+。♪



ああああ、本当にキレイだったぁ!

一人で幸せな気分になっちゃいましたw



皆さんも、表参道ヒルズに寄った際はぜひ!むしろ用事が無くとも

足を運んでみてください(っ´∀`)っ

見て損はないですよ☆





続きを読む

表参道ヒルズ



表参道を通りかかったので、ついでに表参道ヒルズに寄ってきました!

とはいえ、お目当てはショップ・・・ではなく、

イルミネーション。



きっと何かステキなイルミネーションがあるんじゃないかなと思って、フラフラっと立ち寄ったのです。



すると、あったっ!!

クリスマスツリーのモニュメントをライトアップ!

ラインストーンがちりばめられた柱に、

ミラーボールつき!

そしてそこに照明をあてちゃう!



もう

キラキラ

キラキラ





ひたすら

キラキラ

キラキラ



していて、もーすごく綺麗でした!

しかも17時や18時など、時間が変わると

時報代わりになんと・・・・・・!?





続きます。





続きを読む

師走だから

年末は一段と忙しい時期ですね。

お勤めの皆さん、お疲れ様です。



さて、師走ということで、我が家では年賀状作りキャンペーンが行なわれています。

私は毎年、スタンプ&キラキラ粉&彩色をして手作り年賀状にしています。



この間牛柄のスタンプをゲットしてきたの!

ボンボヤージュで作られていてカワイイのだ

ちなみに、「ちびちびギャラリー」のキャラを作っているところです



スタンンプを押したら、インクが乾かない間にキラキラ効果とインクがぷくっと盛り上がる効果のある粉を全体にしっかりと振りかけて、余分な粉は落とす。

そして、オーブンで熱を加えると・・・

より一層可愛くなる(○´▽`○)



そのベースに、コピックで色を塗ったら、年賀状の台紙が完成です

送る人に喜んでもらえたらいいなって思いながら作るのです。





とはいえ、年賀ハガキを出すのは、昔からこういったやり取りをしている友人やお世話になった先生など、ごくわずかで。

多くの場合はメールになってしまいます(ρд<。)

本当は全員ハガキで送れたらいいのだけど・・・。今の枚数でもこの時期は軽度の腱鞘炎になりがち【汗】

なかなか厳しいです。゚゚(」。≧□≦)」



でも、メールにも気持ちを込めて送ることは、忘れない。

新年のご挨拶の準備を進めなければっ!



年賀状をつくりながら、今年1年を振り返ってみたりして。

来年が皆にとって善き年になるように願いを込めて。



はい!



スタンプペッタン♪スタンプペッタン♪





続きを読む

アーティスティックな気分で

たまたまギャラリーの前を通りかかったので、せっかくだから絵画等々鑑賞してきました♪

学生の人たちなのかな?

学生っぽい人たちがギャラリーに作品を出展していて、気軽にアートに触れられる良い機会でした。





楽しかった!!





アパートを改造したような建物の中で、部屋ごとにそれぞれアーティストの方の作品が並んでいて、個性が違う部屋ごとのアーティストさんを見比べるのも楽しさの一つでした☆

一般開放していて、入場料もフリー。

肩肘張らずに見られて、いい時間だった!



あまりにも可愛い女の子の絵があって気にいってしまったので、ポストカードを買いました(w>v
上の写真の真ん中の列・右端のものです。



ホクホク幸せ(=^▽^=)

若手の人の作品は、楽しんで作ったという雰囲気や、アートが好き!という気持ちが純粋に伝わってきて、なんか元気になる。







私も絵を描くことは好きなので、何かしたいなって思ったり。





良い刺激もらった!





さー、私も頑張ろう!



続きを読む

お出かけ日和☆

東京の今日の空…綺麗だった♪



久々に、雲一つない青空になったよ!!



友達と久々にお好み焼きを食べました。

おいしかった~(w>v


この画像はそのお好み焼き屋さんの入口。

お好み焼き屋さんとはイメージがちょっと違って、大人ないい雰囲気じゃない?





笹林が、まるで京都にに来たみたい。



笹の葉が擦れる音って、どうしてあんなに心地良いんだろう。





癒されました。

続きを読む

ぎゅう牛角~♪

お母さんと一緒に牛角に行ってきましたぁ~。

珍しく(=^▽^=)v



お肉おいしかった~!

私はお肉を焼く係り。

目を光らせて、ベストな状態の焼き加減になるよう働きましたよ【笑】





デザートまで食べちゃった。

牛角最中アイス☆

白玉と抹茶アイスと、小豆餡と生クリームが入ってるの♪

自分で最中をくっつけるんだけど、



もーそれが!



ただくっつけるだけなんだけど



もぅーそれがっ!





楽しかったぁ!!!



最中作りを体験したいと思うくらいの楽しい時間でした【笑】



普段やらないことをやるのが、こんなに楽しいなんてっっ!!



本当に些細なことなんだけど、

あんなに楽しいと思うなんて、自分で自分にびっくりだよー!





ふふふ、幸せな時間でした(w>v


続きを読む

美容院でスッキリー♪



久々に竹下通りに行ってきましたyo☆

平日の昼間ということで、いつもより空いていて通りやすかった~o(^-^)o



というのも、美容院にいってきたついでで♪



ストレートにしてもらって、髪も切ってもらってスッキリした~(*VUV*)



長さはほとんど変えてないのですが、私はもともと髪の量が結構多いので、ちょっと伸びるとすーぐ重たくなっちゃうのが悩みなんです(≧△≦:)



でも、対応してくれた美容師の方がセンスがよくて、スッキリ軽く、そして私にも似合うニュアンスにしてくださいました



はぁ~スッキリ~!(〃'▽'〃)

頭の重みも軽くなって、肩こりも軽減されそう【笑】

いや、本当量が多いから肩が凝っちゃうんですよーー(TT△TT)



ストレートといえど、なかなか自分の「これだ!」って髪型にならないんですよね(。>0<。)

久々に納得の髪型にしてもらえました^^わーい



バリチックなお洒落な美容院で、心も癒された一日でありましたとさ☆



ちなみに、今日着てる赤白チェックのワンピースは、豊嶋真千子さんからいただいたお古なのです。

去年までバリバリ現役で着られていたとか。

もう今年は着ないかな、と思って譲ってくださったそうです。

実は、以前もチュニックをいただいたことがあるのですが、

その度に豊嶋さんは石井さんのイメージに合うなって思って^^といってくださいます。



いや~、有難い!(m>_<m)

その気持ちが嬉しくなります!

豊嶋さんが大切にされていたものだから、私も大切に着ていきたいですヾ(*'▽'*)



続きを読む

色付き

銀杏の葉っぱも見事に色づいている季節ですね♪



紅葉の、陽射しに透けた色が大好き。





17時には陽が落ちて真っ暗になってしまうから、1日のうちで紅葉を楽しむ時間ていうのは短いですが、

ちょっとでも目にすると、なんだかホッとします(*VUV*)



今年は紅葉狩りには行かなかったのが残念だったのですが、皆さんは行きましたか?o(^-^)o



こういうキレイな色を、たくさん見たいな♪

続きを読む

プロフィール

dropsofkarin

Author:dropsofkarin
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR