お姉ちゃんのお誕生日☆

お姉ちゃんのお誕生日のお祝いをしました!

せいこ蟹、味が濃くて美味しかった☆

からすみは大将の手作り!!(*^^*)塩分控えめ♪

お刺身には珍しくしゃこ!甘かったー。あとサバがすごく美味しかった。



初めての鯨の刺身。

鯨ベーコンとかは食べたことあるけど、全然違いました。あえて言うなればマグロと馬刺しの臭みがないものの間って感じ?美味しい!!



白髪ネギとエノキの柳川風はいいお出汁。

八海山の限定原酒は、よりクリアですっきりとした味わい。味はしっかりしつつも食事によく合いました。

ぶりかま、金目の煮付けのあと、

一番のお目当てのお寿司。

お寿司、相変わらずの美味しさでした。

幸せ。



帰宅してから、お姉ちゃんにプレゼント☆

マグカップと蝶々のスプーン!

蝶々可愛すぎて私もお揃いで買ってしまいました(о´∀`о)♪

喜んでくれました(*^^*)

家族でわいわい賑やかに過ごせるのは良い時間ですね。





続きを読む

スポンサーサイト



海外ドキュメンタリー「VAN GOGH」

海外ドキュメンタリー「VAN GOGH」

に出演させていただいています。





・あらすじ・

フィンセント・ファン・ゴッホが画家として活動した期間は、わずか9年という驚くほど短い年月だった。その間に彼は900以上の作品を描いている。

彼の描いた、黄金に輝くトウモロコシ畑や濃い青に包まれた夜空はとても有名だ。

ゴッホはオランダからオーベル・シュル・オワーズへ行き、そしてアルル、サン・レミー、パリへと移っていった。

美術研究者のエレン、映画監督のピーター、そしてゴッホ自身の3人の視点から、ゴッホが歩んだ道を振り返る。

美術史において重要なゴッホの創作の着想を再発見しよう。







Ch.596 スカパー!4K 総合にて



11/25(水) 10:00~11:00

11/26(木) 21:00~22:00

11/30(月) 13:00~14:00

12/04(金) 09:00~10:00

12/09(水) 00:00~01:00

12/11(金) 23:00~00:00





私はエレン役をやらせていただきました。

ゴッホがどんなことを考えていたのか、当時の手紙を分析しながら、ゴッホ自身の視点を交えながら想像の翼を広げながら、紐解いていく番組となっております。



私は絵画を見るのも好きなのですが(全然詳しくはないですが、絵から受け取るインスピレーションやエネルギーが好きなんです。^^)

ゴッホの意外な一面や燃える心、周りの人の協力など、歴史的な勉強にもなり、大変興味深かったです。



よろしければぜひチェックしてみてください☆

続きを読む

『バービーのマーメード・プリンセス』

『バービーのマーメード・プリンセス』に出演させていただいています☆

11月18日19時~

12月11日19時~

12月11日23時~

カトゥーンネットワークにて☆



バービーって、あのお人形で有名なバービー♪その3Gアニメです。



映像がすごくきれい!!





*ストーリー*

「バービーのマーメード・プリンセス」

ルミナは17歳の人魚。街から遠く離れた珊瑚礁に、シラおばさんと親友のクーダと3人で暮らしています。ルミナには真珠を操るという不思議な力がありますが、その魔法を家の外で使うことは禁じられていました。家の周りにはほとんど誰もこず、お城や舞踏会に憧れるルミナとクーダですが、そんな機会はないだろうと諦めていました。

そんなある日、ウツボのマレーが王様主催の舞踏会への招待状を持って訪ねてきました。実は舞踏会は王様がカリーゴ将軍に勧められて開くことにしたもの。十数年前、一人娘である王女をさらわれた国王夫妻はいつか娘が戻ってくることを願っていましたが、国民を安心させるために舞踏会で「甥のファーガスを跡継ぎにする」と宣言することになっていたのでした・・・



私は、坂本真綾さん演じるルミナの親友クーダ役をやらせていただきました。



クーダは、タツノオトシゴ☆

ルミナと海の中で一緒に暮らしています。



人間以外の役をやらせていただくことはありましたが、



海の中の生き物は、初挑戦です!(笑)



人間のようなレディな振る舞いをするクーダがもうね、可愛いんですよ~(*^-^*)



どの役も個性いっぱいで、楽しい!



女の子が一度は憧れる、プリンセスのお話♪♪

まさに今憧れている、うちの姪っ子に見せてあげたい~!!d=(^o^)=b

きっと瞳をキラキラさせるに違いない!



DVDが出たら買いたいなぁー!

見られる方はぜひチェックしていただけたら嬉しいです☆

続きを読む

ハロウィーンの記憶☆

みなさんハロウィーンは何かしましたか?



私のハロウィーンの記憶といえば、

『ナノ・インベーダーズ』というアニメの作品の収録をさせていただいていたときのこと。

みんなで仮装ありの飲み会をしたことです^^



みんな思い思いの恰好でゆるーく仮装しました♪

写真に写っていない方たちもいたのですが、仮装してるメンバーでパシャリしました☆







左奥から

村川梨衣ちゃん、

潘めぐみちゃん、

隠れてらっしゃるのが前沢監督w



高瀬右光さん、

倉富亮君、

長尾明希ちゃん、

藤井ゆきよちゃん、

田村睦心ちゃん、

石井ゆかり









りえしょんはいつもサービス精神旺盛で場を明るくしてくれていたので、

天使の輪っかをつけてくれたのが、私的には天使要素よりもなんだかお亡くなりになってしまった感じがあって・・・

輪っかをつけながらニコニコしてくれている様が、シュールでかなりツボに入ってしまいました。







藩ちゃんはセサミストリートのグローバーのコスプレだそうで、変顔してくれましたw

藩ちゃんの演じる主人公のヒカルは、まっすぐで明るくって馬鹿正直。

私はマリー先生として絡むことも多く、先生としてはいつも困ったり怒ったり手のかかる生徒という設定でしたが、実際には、藩ちゃんはみんなにとにかく気を遣ってくれていて、頭が下がることばかりでした!!







監督は、本当に命を削って作品を作ってくださっているんだなといつもいつも思っていました。

ストーリーがツッコミどころ満載で、収録現場では笑いをこらえるのが本当に大変でした。

監督の作品への愛をいつも感じていました。

中国と合同制作ということで、日本とは勝手が違う中相当なご苦労をされたと思いますが、ああやって形になって、素敵な楽しい作品に関わらせていただいたこと、本当に嬉しかったです。







高瀬さんはスーツでビシっとされて恰好良かったです。オープニングのナレーションの恰好良さと、デイビット役のほのぼの愛妻家感が素敵でした! 







倉富くんは、、、あれ?仮装していなかったかもしれません。

ジョー役を演じていた倉富さん。私の演じさせていただいたマリー先生のことを好きになる役どころということで、とにかくよく芝居で絡ませていただきました。

ジョーはマリー先生に想いを打ち明けることができたのかなあ。







明希ちゃんは、なんと男装してくれてました!

明希ちゃんを個人的にはマツジュンに似ていると思っていて!カッコよかったですよ~~!!

それでいて、めちゃ優しいのです☆







ゆきよちゃん・・・ぐは!バニーちゃんですよ!

ヤバいですよね。めっちゃ可愛かった(≧▽≦)

ミミ役は可愛さを出さないようにというリクエストがあって、苦労しながら一生懸命収録していた姿は今でも忘れられません。







むっちゃんは、仮面を装着してくれました☆

仮面で隠れてるのがもったいないくらい、美人さん♪

いつも気さくに話しかけてくれる素敵女子^^

ぬか漬けをスタジオにもってきてくれて、みんなで食べたなあ。

おいしいのなんの。

むっちゃんの演じる、リー君すごく好きでした!





ハロウィーンは死者の恰好をした子供たちがお菓子をもらうというのが本来の形だけど、

単純に、みんなでイベントを共有するというのは楽しいことですよね。

もちろん節度は必要ですが☆





またこういう仮装、みんなでしたいなあ(*^-^*)







ゆきよちゃんとパシャリ☆

メロメロ(≧▽≦)











続きを読む

プロフィール

dropsofkarin

Author:dropsofkarin
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR