良いお年を!

お寿司を食べ納めて、

これから旅行へ行ってきます(^^)

皆さんも良いお年をお迎えくださいね!

続きを読む

スポンサーサイト



ずっと書こうと思ってたこと。

「アメリカン・ビンテージ大修復!ビフォー&アフター」シリーズの、収録。



最終回の収録を終えることができました!!

収録自体は結構前だったのですが。





いやーー

長年携わらせていただいたこの作品。



家族経営のお店が舞台ということもあり、

長年一緒に収録させていただいていたこともあり、



凄くそれぞれのポジションが確立され、個性的でバランスのとれた役者たちになったと思います。



左から

我らがリック・デール!私の旦那さん役の小柳良寛さん!

渋い低音ボイスは本当カッコいいです。暖かみのあるあの独特の声は、やっぱり小柳さんならでは!



カウボーイ、テッド役!鏡優雅さん!

カウボーイのキレ台詞。鏡さんでなかったら絶対に生まれてこなかった!!あのキャラメイクはすごいです。

ちなみに、私はアメリカン・ビンテージの実物のキャラクターの中で、職人肌のテッドが好きだったりします☆仕事をキッチリこなすああいう職人さんって良いですなぁ。







そしてケリー・デール役の石井。





ロン役の大羽武士さん。

大羽さんは声の作り方が本当にお上手で、寡黙なカイルや、陽気なビックマイクの役も素敵☆

肉体派声優から繰り出される声は一辺倒ではなく、いろんな武器を持っていらっしゃいます。





レナード役の松島浩昭さん。

器用で芸達者な松島さんですが、レナードのキャラが登場したときには、思わず吹き出してしまいました。

松島さん演じるマークが好きでしたー!素敵な遊び心も持ち合わせていらっしゃいます。



タイラー役の坂下淳さん。

永遠の少年・坂下さん!タイラーのあの感じは、坂下さんしか出せなかったと思います!!

ブレッドリーも坂下さんが演じてらしたのですが、

タイラーはリックの連れ子。

ブレッドリーはケリーの連れ子。

リックとケリーが再婚してからはケリーは息子が2人になったわけですが、

息子を2人とも演じてくださいました(*´ω`*)



毎年、お誕生日の時には皆でサプライズをしたり、本当に仲の良い現場で...。

暖かい人たちが集まっていたからこそ。





オバさん役やお婆さん役をはじめて演じたのも、アメリカン・ビンテージでした。



思いでのたくさんたくさんたくさん詰まった作品でした。



関わってくださった、スタッフさん、役者、見てくださっていた方々に、感謝です。

続きを読む

今年の振り返り

今年一年もいろんなことがありました。

カンボジアのアンコールワットの初日の出からはじまり、





初めて外画のヒロインをやらせていただいたり。

やっと、自分へのクリスマスプレゼントとしてDVDを買いました!!

パッケージに名前が載る幸せ(笑)



とても緊張したけど、こんな素敵な機会をいただけて、嬉しかったなあ。私にとって記念すべき作品でした。



家族のような現場、「アメリカン・ビンテージ大修復!ビフォー&アフター」の収録。



そして、私が声優を目指す前から大ファンだった声優さんにも現場でお会いする機会があって、

ファンですなんて恐れ多くて言えず、挨拶だけさせていただいて、もう、それっきり緊張しすぎてお話しできず...。



またお会いさせていただける機会があるように、頑張ろうと密かに心に誓ったのでした(笑)







自分の声の表現を見直す機会もありまして



人間生きているからこそ、体調や心境などアップダウンがありますが、





とても悔しく情けなく

どうしたらもっと見ている人が楽しめる、完成度の高い作品にすることができるのか



どうしたら自分の役割を全うすることができるのか。



自分に足りないことは何か。



考える機会をいただきました。



精進。





新しいことにもチャレンジしたり、

体について考える時間を作ったり。



新しい魅力的な作品にも、関わらせていただいたり、

お久しぶりにお会いする方たちと再会を果たしたり。





本当に有難いことです。





すべては、繋がっている。



今すぐは効果が出ないことかもしれませんが

一つ一つの積み重ねを大切に、



来年も自分を磨いていきたいです。









続きを読む

歌のクリスマス会

小さい頃からお世話にっている声楽の先生のクリスマス会に、お邪魔してきました☆



生徒さんたちのピアノの演奏、合奏などが披露されました(*^^*)



私はOBとして今でもクリスマス会に呼んでいただいているのですが、有難いことです。



発表が終わると、お母さま方が持ち寄ったお料理をいただきます。



ローストチキン!ジューシーなのに柔らかくて美味しかったです。ポイントはバターを塗って焼き上げることなんですって。





そして、ポテトサラダの雪だるまに、ウインナーのトナカイさん(^^)

かわいい!食べるのが勿体ないくらいでした。



そして、ケーキもいただいて...



なかなかキラキラとした夢を見ることが難しくなってきた世の中。



今の生徒さんたちは保育園生から、中学校3年生の間の年齢なのですが、

可愛らしいお料理や色とりどりのケーキで、目にしたときに、少しでもハッピーな驚きを届けたいという先生の気持ちが、生徒さんや親御さんにも伝わっているなぁと感じました。

年齢もさまざまですが、皆自然と兄弟みたいに仲良く話ができる関係って、大切だなぁと思いました。

私も3才から歌を習っていましたが、その当時も先輩方は皆優しく時に厳しく接してくれました。たくさんのお姉さん・お兄さんができた感じで嬉しかったなぁ。





先生が、私の小さい頃の写真と、数年前の写真を一緒に写真たてに飾ってくださっていました。



「ゆかりお姉さんの小さい頃はこんなだったのよ~。」

「そしてこんなに育ったのよ~。」と、生徒さんにも言っているそうで...



ちょっとテレて恥ずかしいですが、



先生の愛情が伝わってきました(*^^*)





来年の発表会で皆の成長を見るのがまた楽しみです。











続きを読む

ホワイトクリスマ酢

メリークリスマス☆

クリスマス当日ですね♪

以前「パパ’sアサシン~龍之介は飛んでいく」のドラマ収録で、原作漫画のSHOOWA先生より、ホワイトクリスマ酢なるものをいただきました!



そう!なんとまあ、お酢ですって!!\(^^)/

健康と美容に良いお酢♪嬉しかったです(*^^*)



ありがとうございました☆



私はいろいろな役をさせていただきつつ、、、なんと...こぶし風のものにもチャレンジさせていただきました。

採用されたかはCDを聴いてみないとわかりませんが(笑)

川原さんを筆頭に、とにかく笑いの絶えない現場でした。



そしてお察しの通り、SHOOWA先生をはじめスタッフの皆様の対応がとても丁寧でして...

お菓子の差し入れなどもいただいてしまい...ありがたやー!!



楽しく収録させていただきました!



メリークリスマ酢☆\(^^)/







続きを読む

プロフィール

dropsofkarin

Author:dropsofkarin
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR