ワカサギを振り返る1

ワカサギが終わって、この間清算会をしてきました!

8月の朗読の稽古が何度かあったこともあり、終わってもう2週間か~と思ったら、まだ1週間ちょっとですよ!と孫ちゃんから指摘されました(笑)

私の時の流れがおかしい…(笑)





さて、少し落ち着いてきましたのでワカサギについてちょこちょこ書きたいと思います!



まずはやっぱりこの方!

ワカサギこと、若狭銀役の横井寛典(かんすけ)さん。



かんちゃんはね~、お知り合いのお知り合いという感じで、お互い挨拶だけしたことがある程度だったのですが、まさか今回出演してくださる運びとなるとは…!

人生というのは、本当に面白いですし、

人生というのは、誰に出会っていくか。ご縁を大切にしていけるかだなぁ、と今回改めて実感させていただきました。





ワカサギという作品において、実はワカサギ役が決まるまで今回本当~に難航しまして…。



宮ちゃんも私も、この作品に非常に思い入れがあり、前回この役を演じたのは、(対外的には言っていませんでしたが)退団が決まっていた当時の副座長。

その副座長が演じていた役を、一体誰に演じてもらうのか…。



それだけ、簡単には決めることのできない、本当に重要な役でした。



当たり前ですが、初めはお互い話したことのない状態でしたが、かんちゃんの人間性を知れば知るほど、劇団の皆がかんちゃんの魅力に魅了されていきました。



本当に熱い男です!



だって中国武術の大会で世界一位ですよ、普通の苦労じゃありません、人の何倍もの努力、精神力、エネルギー。

宮原君もたいがい暑苦しい男ですが、かんちゃんも負けじとめちゃくちゃ熱い!!



稽古後の飲みのタイミングが合わず、実は他のメンバーよりあまりお話しする機会がなかったのですが…それでも、そのお人柄がビシビシ伝わってきて、私も芝居で返さなきゃと稽古をしておりました。

ワカサギ組のトップとして引っ張っていってくれました。



今回ご縁を繋げてくれたことに感謝です。

大富豪で共演できたこと、本当に嬉しかったです。イケメンで爽やかで陽気で皆に気を遣えるってどんだけなんですかね(笑)

皆がかんちゃんのファンになってしまう、そんな魅力を持っている方!







新元号は令和。ワカサギさんは幽霊わ!!



ワカサギさん!またお会いしましょう!(*^^*)











そしてダブル主役の宮原くん。7年ぶりの相島は、やっぱり相島で。

かんちゃんと同級生という設定が…げふんげふん(笑)

宮ちゃんは演出ということで、かつ、毎回全部をまとめるポジションでもあるので、各部署があるにしても把握していることが膨大です。

でもそれを見せずに、疲弊しているだろうに、いつも元気。

もう若くないんだから体に気をつけてね!と毎回心配になります(笑)



大千穐楽では、真央への無茶ぶりに本当にイラっとしましたが、緒方さんが優しく助けてくださいました。ありがとうございます緒方さん…!!



12年前初めて会ったときは、本当にどうしようもなくてどうしよーかと思いましたが(笑)大富豪を通して、お互い大人の階段を登っています。

お疲れ様さま。

来年は吉祥寺シアターだ!!

がんばろー!



これからもよろしくね!





続きを読む

スポンサーサイト



agreable公演 「うつろう幻月」に出演します!

梅雨ですね~!

しとしと雨ではランニングも出来ずテンション下がり気味ですが、元気です!

とはいえまだまだ疲れ抜けず…疲れを抜くためにも走りたい…!!(笑)





さてwakasagiには凍焔でご一緒させていただいた宮脇税君と、須藤翔さんも観に来てくださいましたー!!







ひゃっほー!!優しいー!嬉しいよーー!

(ケータイ新しくしてすぐだったので、慣れておらず私の目線がおかしいのはご了承くださいw)





そして、須藤さんも出演する朗読劇に、私も出演するってよ…!

そうなんです。



舞台が終わってホッとしたのもつかの間、ご縁がありまして本番の翌日から新しい稽古が始まりました(笑)

お知らせさせてください☆



こちらはダブルキャストとなっております。(須藤さんとは基本別班ですがw日曜日だけ被るみたい)





agreable公演

「うつろう幻月」(うつろうひかり)



劇場

中野ウエストエンドスタジオ



8月7日(水)19時

8日(木)19時

9日(金)15時/19時

10日(土)14時/18時

11日(日)13時/17時





私は、



8月8日木曜19時

9日金曜15時

10日土曜18時

11日日曜13時



の回に出演致します!





今度は人間的な可愛いらしい役ですのでご安心ください!!(←何が)



ちなみに、

8月6日がお誕生日なのですが、お誕生日のお祝いとして劇場に会いに来ていただけたら、とってもとっても嬉しいです…!\(^o^)/



[石井ゆかり扱い 予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/uturou-hikari-?m=0dffcbg



ご予約はカルテットオンライン全体ページからも承っております!その場合は、備考欄に石井ゆかり扱いと一言添えていただければ幸いです☆





チラシも出来たので載せておきます~!









梅雨入りし、蒸し暑かったり、肌寒かったりと体調を崩しやすい季節ですので、皆様も体調にお気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

続きを読む

『wakasagi-ワカサギ-』終演しました!

劇団大富豪第12回公演『wakasagi-ワカサギ-』



無事、全公演終了させていただきました!







ダブルキャスト含め、役者は19名!

脚本家のてっぺーさん、稽古で代役を演じてくれるお手伝いさんや演出助手、Web担当や音探しなどのスタッフさん、受付スタッフさんなど10名以上!

それ以外にも舞台監督のあべけんさん、照明の樋口さん、照明仕込みのスタッフさん、音響のしょうごさん、



30名を軽く越える方々のお力で、今回の舞台を行うことができました。



本当に1人の力では舞台は到底成り立たないですよね。





たくさんの方の協力があって、無事に公演を終えられました。





再演ということで、同じ役を演じることにいろいろな葛藤もあったのですが、



有難いことに、wakasagiという作品を大変ご好評いただき、

素敵なコメントをたくさんいただけたこと。



そして、宝来真央というキャラクターが、お客様の心の中でとても愛されるキャラクターとなれたことが、非常に嬉しいです。











大千穐楽では、アドリブで弄られまして…

笑う門には福来るアドリブをまさか、2回目をやらされることになるとは…!(毎回違うネタをやっておりました)



そしておもむろにバナナを渡されるとは…。



なんでも経験です(笑)(笑)





舞台は生ものだからやっぱり面白い。





wakasagiという作品を通して、観てくださったお客様が笑顔になっていただけましたら嬉しいです。



笑う門には福来る!

皆様の心の中にも、福が訪れますように(*^^*)



本当にありがとうございました!

続きを読む

本日初日です!

劇団大富豪第12回公演『wakasagi-ワカサギ-』

いよいよ本番初日です!!



大好きな緒方さん、岡本さんとご一緒できる幸せ…!





そして、この話のキーを握る役をかんちゃんこと横井寛典さんが演じます。

お互い知ってはいたものの、まさかこういう形でご一緒できるなんて…とても人生というものは、不思議で、素敵です!





さぁ!初日バリバリ頑張ります!土曜日14時の回以外はまだチケット大丈夫です!



まだ行くの迷ってるよーという方、直前になって予定が空いたよーという方、ぜひ劇場にいらしてください!



自信をもってお伝えできる作品です。

思い入れの非常に詰まった作品です。



本番はあっという間で、今週末で終わってしまいます。

二度と体感してもらえません。



ぜひ、一人でも多くの方に見て欲しいです!!

熱く語ってしまいましたが、それくらい思いがあります。

劇団HPからご予約いただく場合は、備考欄に石井ゆかり扱いと一言添えていただけたら幸いです。



お時間合いましたらぜひ中野ザ・ポケットに会いにきてくださいー!









岡本さん、かんちゃんと♪

続きを読む

本日小屋入り!

劇団大富豪第12回公演『wakasagi-ワカサギ-』



昨日の最終稽古で、皆で劇団Tシャツで写真を撮ったよ!



お手伝いさんと、照明の樋口さんと舞台監督のあべけんさんも一緒に^^





素敵なメンバーです!



7年前にこの作品を見た方も、今回初めてという方も、

ぜひ劇場にて体感していただきたい!!





[石井ゆかり扱い 予約フォーム]

https://t.co/DlcWGIe4B1 https://t.co/hRnjqW7MZd





HPからご予約の方は、備考欄に石井ゆかり扱いと一言添えていただけると嬉しいです?





本日小屋入り!



さぁ~まずは搬入作業がんばります(*^^*)







続きを読む

プロフィール

dropsofkarin

Author:dropsofkarin
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR