ワカサギを振り返る1

ワカサギが終わって、この間清算会をしてきました!

8月の朗読の稽古が何度かあったこともあり、終わってもう2週間か~と思ったら、まだ1週間ちょっとですよ!と孫ちゃんから指摘されました(笑)

私の時の流れがおかしい…(笑)





さて、少し落ち着いてきましたのでワカサギについてちょこちょこ書きたいと思います!



まずはやっぱりこの方!

ワカサギこと、若狭銀役の横井寛典(かんすけ)さん。



かんちゃんはね~、お知り合いのお知り合いという感じで、お互い挨拶だけしたことがある程度だったのですが、まさか今回出演してくださる運びとなるとは…!

人生というのは、本当に面白いですし、

人生というのは、誰に出会っていくか。ご縁を大切にしていけるかだなぁ、と今回改めて実感させていただきました。





ワカサギという作品において、実はワカサギ役が決まるまで今回本当~に難航しまして…。



宮ちゃんも私も、この作品に非常に思い入れがあり、前回この役を演じたのは、(対外的には言っていませんでしたが)退団が決まっていた当時の副座長。

その副座長が演じていた役を、一体誰に演じてもらうのか…。



それだけ、簡単には決めることのできない、本当に重要な役でした。



当たり前ですが、初めはお互い話したことのない状態でしたが、かんちゃんの人間性を知れば知るほど、劇団の皆がかんちゃんの魅力に魅了されていきました。



本当に熱い男です!



だって中国武術の大会で世界一位ですよ、普通の苦労じゃありません、人の何倍もの努力、精神力、エネルギー。

宮原君もたいがい暑苦しい男ですが、かんちゃんも負けじとめちゃくちゃ熱い!!



稽古後の飲みのタイミングが合わず、実は他のメンバーよりあまりお話しする機会がなかったのですが…それでも、そのお人柄がビシビシ伝わってきて、私も芝居で返さなきゃと稽古をしておりました。

ワカサギ組のトップとして引っ張っていってくれました。



今回ご縁を繋げてくれたことに感謝です。

大富豪で共演できたこと、本当に嬉しかったです。イケメンで爽やかで陽気で皆に気を遣えるってどんだけなんですかね(笑)

皆がかんちゃんのファンになってしまう、そんな魅力を持っている方!







新元号は令和。ワカサギさんは幽霊わ!!



ワカサギさん!またお会いしましょう!(*^^*)











そしてダブル主役の宮原くん。7年ぶりの相島は、やっぱり相島で。

かんちゃんと同級生という設定が…げふんげふん(笑)

宮ちゃんは演出ということで、かつ、毎回全部をまとめるポジションでもあるので、各部署があるにしても把握していることが膨大です。

でもそれを見せずに、疲弊しているだろうに、いつも元気。

もう若くないんだから体に気をつけてね!と毎回心配になります(笑)



大千穐楽では、真央への無茶ぶりに本当にイラっとしましたが、緒方さんが優しく助けてくださいました。ありがとうございます緒方さん…!!



12年前初めて会ったときは、本当にどうしようもなくてどうしよーかと思いましたが(笑)大富豪を通して、お互い大人の階段を登っています。

お疲れ様さま。

来年は吉祥寺シアターだ!!

がんばろー!



これからもよろしくね!





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

dropsofkarin

Author:dropsofkarin
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR